※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させてください。長文です。夫から離婚を考えていると言われまし…

吐き出させてください。長文です。
夫から離婚を考えていると言われました。理由は割愛しますが、性格の不一致によるものです。

休日も家に居ることが辛く、ずっと前から我慢してきたようです。私自身、2ヶ月程前から夫に明らかに元気が無くなり、笑わなくなったので心配していましたが、理由は話してくれませんでした。そして今月になり切り出されました。

しかし子供もまだ小さく、今年にマイホームの購入をしたばかりなので今すぐ離婚は考えられません。夫は子供の事を考えると今すぐではないにしても、この先続けていくことは難しいと言いました。正直もう今現在が本当にきついと。何とか再構築に向けてお互い努力してみようと説得し、とりあえず半年程は頑張ってみる、それでも無理だったらまた言う、と言われました。

しかしそうは言っても、もう努力しようと思う気持ちも本当は無さそうです。いつも暗く、もう私に笑いかけてくれることもありません。

私は夫の事が好きです。今までも何かしらはありつつも仲良くやっていると思っていました。だから今回の事がとてもショックでした。

正直3人で出かけて楽しいと思った事がない。他に自分が素でいられる人が現れたらそっちに行くかもしれない。とも言っていました。

虚しくなりました。幸せだと思っていたのは私だけでした。子供に申し訳ないです。もちろん、夫がこうなってしまったのは私に責任があります。きっとお互いに至らなかったんだと思います。もう本当に限界なんだろうとは思います。でも、子供が居るのに無責任だという思いもあります。思っていることは全て伝えました。

こんな状態が続き子供に悲しい思いをさせるくらいなら、まだ物心つく前の今のうちに別れるべきでしょうか。とてもショックでしたが、シングルマザーになる覚悟もこの数日で持ったつもりです。とにかく何よりも子供を1番に考えたいです。

両親には今まで結婚生活についてマイナスな事は殆ど話したことがないので、仲がいい夫婦と思われていると思います。だからこそ、言えません。今すぐの話でも無ければ、まだ余計な心配はかけたくありません。

誰にも相談できなかったので、ここで吐き出させて頂きました。読んで頂きありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

理由が分からないので何ともですが、離婚する前に暫く実家に戻られて考えるなど冷却期間を置いてはどうですか?
あと、他の人が現れたらそっちに行く発言が少し気になります。
今、もしかしたらそういう人がいるのでは無いかと。
思い過ごしなら良いですが、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。私も別居期間は設けた方がいいのかと考えていました。ただそうなると互いの両親に事情を話さなければいけないですよね…。いつかは言わなければならない事ですし、夫にも話してみようと思います。ちなみに大まかな理由は、私との会話がかみ合わない、本音を話せなくなった、いつしか話そうとも思えなくなった、そうです。

それは私も少し思いました。本人は今そういう人がいるわけではない、と言っていましたが…。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何は話さなければならない事なので良いと思いますよ。ご実家、義実家もおそらく味方になってくれるのでは無いでしょうか。

本音が話せないとは、本音を言うと言い返されたりとかですかね。
    原因が明確になっているのであれば、そこを改善すれば良いと思うのですが。詳細が分からないので見当違いだったらすみません。

今、そういう人がいるなんて不利になる事は言わないですよね。
    少し注意深く観察されていた方が良いかもです。

なるとさんはまだ旦那さんを愛していて、一緒に居たいんですよね。
    離婚は本当に最終手段です。
    諦めずに頑張ってください。
    良い方向に進むことをお祈りしてます。

• 12月29日
M

なんか。文面を、見てると
旦那さん一方的ですよね😥😥

自分の事しか考えて
居ないように思います。

3人で出掛けて楽しいと
思った事ない、や
他に行くかも、など

ふざけてますよね。。

要は、旦那さん
結婚を甘く見てたんです、、

そう言う、夢見る
独身気分の人って
治らないと思います。。

主さんは本当に
今辛いと思いますが

そんな人といる方が
もっと辛いと思いますよ。。

そう言う男の人って
同じ事繰り返しますし
主さんが神経をすり減らして
気を使ってまで無理して
一緒に居なくても
いいと思います。

一方的な離婚の要求なので、
離婚調停などをして
慰謝料や養育費!!
しっかりと貰ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。独身気分というのはあると思います。切り出された時の第一声が、思った以上に結婚・子供を持つことに向いていなかった、でした。

私もなるべく話しかけたり笑うようにとはしていますが、やはりキツイです。子供と2人だけでいる時が唯一安らぎます。やはりこのまま一緒に居ることにあまりメリットはありませんよね…。

はい。もし離婚が決まればお金の事はしっかりと決めようと思います。

• 12月29日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

理由は何ですか?
すごく旦那さんの一方的な感情だし、今まで3人で出かけてたのしいと思った事ない!なんて言われたらブチ切れちゃう。
辛い辛い!言ってんのに、半年我慢できるんだ。って言う謎の発言もよく分かりませんね。
他に好きな人ができるかもっていう発言も、もう今そういう人が居るのでは?と思います。
浮気にならないよう、こういう発言してんのかなーって。

どっちにしろ、旦那さんのその感情では一緒にいてもキツいんじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです。私は関係を修復したいと思っていても、相手がそう思っていなければ一緒にいても辛いだけなんです。
    離婚なんて自分勝手すぎると思いつつも、夫がこういう考えになってしまったのは自分のせいなんだと、どうしても自分を責めてしまいます。
    むしろ好きな人が出来たって言われた方が私もきっぱり諦められるんですが…。まあ実際そうだとしても絶対言わないですよね。

• 12月29日
むい

失礼を承知で言わせて頂くのですが、旦那さん浮気してたり好きな人が出来たりしてないですか?って言われたらピンとくるとこないですか??
好きな人が出来たけど俺既婚→好きな人と結ばれない→家族が居るから→家族邪魔→離婚したい
って感じではないかと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそう思いますよね…。私も正直、好きな人が出来たんじゃないかと思っています。ただ、昨日別居の話を持ちかけたら、まだそこまでしなくてもいいだろうって言われて。限界って言ってたくせに、本当意味不明です。

• 12月31日
  • むい

むい

おかしいな?ってなったくらいからを思い出して時系列に書いてまとめておくと良いですよ。
    そして些細な事でもこれからは書き残してください。
    まだ気持ちがあるなかで辛いかもしれませんが、婚姻継続不可能にしたのは彼方と有責を旦那様にもっていくとよいです。
    お子様のこれからに関わるかもしれないので、いざってときにはごく少額であっても慰謝料をとれる用意をするに越した事はありませんよ。

なんやかんや言って、外出や外泊(帰るのが辛い等)の理由付けであったり、浮気がバレたときに了承していたハズだとか言い張る為の伏線で、別居して身の回りの世話をする人間がいなくなったり浮気相手と本気同士になるかわからないから両方がダメになると嫌だなって安全策だと思ってるんじゃないでしょうか。
    スマホ見たりせず、淡々と過ごして記録してみてくださいね。

浮気説がどうかはわかりませんが
    男ってほんと…
    って感じです。
    なるべくお子さんと楽しい事沢山してください!
    年始にさらっとご実家帰ってしばらくのんびりしても良いんじゃないでしょうか(^^)
    旦那様には私達と一緒の年始は楽しくないでしょうから、実家で大人しくしています。別々の年始を過ごすのは寂しいですがハメを外さない程度に貴方ものんびりして息抜きをしてねってラインしとけば良いんじゃないでしょうか。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…すごくタメになりました!ありがとうございます。一応、様子が変わってきた辺りの所から、今回言われた事などは議事録としてメモを取ってあります。今後も何かあればその都度取っておきますね。

別居の話を断られたので、何となく私も予防策を張っていただけかと、疑っています。どちらにしろ、以前の様な完全な信頼は戻りませんね。

はい。とりあえずお正月に娘と2人で帰省の程で帰る事にしました。思えば旦那を残して2人で出かけた事ってなかったので、もう2人だけでゆっくりしてきます。

年末の忙しい時期にこんなに親身にアドバイスをして頂き申し訳ありませんでした。でも、皆さまのコメントを読んで勇気づけられました。本当にありがとうございました!

• 12月31日