※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GAPPI
妊活

フーナーテストで排卵しそうだと言われたけど、タイミングが合わず5日に排卵したか不安。今回は諦めるべき?

こんばんは!2人目希望です。

2日にフーナーテストに行きました。
そのとき卵胞チェックで21mmと言われました。
排卵しそうだねと言われました。
タイミングは1日と3日しかもとれませんでした、、

5日に下腹部が重たく張った感じに
なったのですが5日に排卵したのでしょうか?
それとも排卵しそうだねと言われたので
3日ぐらいには排卵していないでしょうか?

タイミング5日にもとりたかったのですが旦那と
タイミングが合わず無理でした。
今回は諦めたたほうがいいのでしょうか。
落ち込んでいます。。

コメント

ぴこ

もし5日に排卵したとしたら、3日の仲良しは、排卵2日前なので1番妊娠しやすい日でタイミングはバッチリだと思います✌️

• GAPPI

GAPPI

ありがとうございます(´pω;`)

5日に排卵していることを願うしかないですね、、
    6日に排卵検査薬使用したところ陰性でしたので排卵の後なのかまだ排卵していないのかもうドキドキです(´pω;`)

• 5月9日

卵胞チェックの20〜25ミリで排卵と言われてますので、その日のうちに排卵していてもおかしくないですね…
6日の排卵検査薬が陰性との事なので、5日までには排卵が終わってると思います。
なので、タイミング的には3日のがばっちりだと思います‼︎
たとえ、タイミング取りたい日にとれなくても、諦めないで下さい‼︎
排卵5日前でも可能性はあるからねって、私の通ってる病院の先生に言われました。

• GAPPI

GAPPI

そうなんですか?!
    5日前でも可能性があるなんて初耳でびっくりしました!

ゆみさんのおかげで少し元気がでました(´pω;`)本当にありがとうございます!

• 5月10日

退会ユーザー

精子は一般的に3日生き続けると言われてますが、通常の場合は最低3日は生きてるからそう言われています。
    その時の旦那様の体調などによっては1週間くらい生きてることがあるそうで、実際確認されてるとか?
    まぁ、さすがに1週間は稀らしく、5日程度はよくある普通の話なんですって!
    ただ、医者達が5日生きてると言ってしまうと、嘘になるケースもある為、一般的には3日と言われているそうです。
    私もこれを聞いて少し諦めないでいられました‼︎まぁ、その月も生理きちゃいましたが´д` ;
    ちなみに、この話は、私の通う婦人科の先生に言われただけで、皆さん『そうなの?』って反応なので、保障はないですが…
    医者が言うからでまかせではないと思うんです…。

• 5月10日
  • GAPPI

GAPPI

へぇー!そうなんですね!(´・Д・)」
    とても勉強になります!!
    しかもとても詳しく本当に感謝です!
    これからの妊活もタイミングが一日置きになれなくても諦めず待ってみることにします(´pω;`)

本当にありがとうございます(´pω;`)

• 5月10日