※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
ココロ・悩み

子どもがパパに懐いており、母親との関係がうまくいかず悩んでいます。離婚も考えていますが、子供の幸せを考えて葛藤しています。

子どもがパパ大好きでしんどいです
いい事なんですが、母親ってこんなもんなのかなと思ってしまいます。

旦那が少し離れると泣いて追いかける、
私のときはなんちゃないです
旦那が立ち上がっただけで泣いて抱っこをせがむ、
私が抱っこしようとすると旦那の後ろに隠れて逃げます
保育園の迎えも私が行くと私の事をチラ見して
気にせず遊び続ける。帰ろうと抱っこすると泣いて嫌がる
なのに旦那が行くとすぐに旦那のもとに行くそうです

周りの子達も親が迎えに来ると泣きながらだったり、
笑顔で親のもとに抱きついていくのに私にはそれがありません。

ずーっとこんな感じで保育園の迎えに行くのが憂鬱です
家にいる時は何をしても私から逃げていくので育児すらしたくないと思えてきました

母性が周りよりも明らかにない私が原因なのかもしれませんが…。

離婚しようと思っているのですが
こんな状態で子どもから父親を奪えないな…と思います
私だけが出ていった方が子どもは幸せなのかな、と

母親がいた方がいい!ってのも分かってます
でも父親にしか懐いてない子どもを私が引き取るのか…

やっぱり私だけが出ていけばいいかな
親権争いもめんどいって思ってしまう私は
結局子供に対する思いはその程度ってことですよね
最高にかわいいんですけどね

コメント

ママリ🔰

一過性のことだと思いますよ。うちの子も只今絶賛、パパ大好き!!!っていう時期です。
保育園迎えに行くと「パパがいい~😭!!!」って喚きます 皆の前で(笑)
お風呂も「パパと入る~😭!!!」
歯磨きも「パパとやる~😭!!!」です。

夫婦仲は良いんですよね?

ちびじんべえ

ウチもはっきり
ママは嫌い、パパがいい
って息子2人に言われます😊

でも、本気じゃないし、キライって言葉の真意も理解していないだろうから別にいいや、って気にしていません。

ご子息は単に父親と母親に対して甘え方を使い分けているだけではないでしょうか。
むしろ賢いお子さんだと思います。

逆手にとってパパにどんどん育児してもらいましょう。