※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぃゃ
ココロ・悩み

子どもがNICUに入院中で、4月に仕事復帰を考えています。入院中は黄疸と呼吸不安定があり、まだ安定せず30日の予定です。退院後の生活や復帰に不安があり、同じ経験をした方の情報が欲しいです。

子どもがNICUに入院中です
4月から仕事復帰しようと思ってます

黄疸と呼吸不安定のために入院中で黄疸はよくなりましたが、寝入りに呼吸が不安定になるためまだ入院しています
今は寝入りに90くらいになります
まだ入院して10日ですが
入院計画書には約30日と書いてあり本当に退院できるのか?
退院してからの生活や4月復帰についても不安です

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ここなっつ

うちの次男も産まれてすぐ呼吸不安定で大きい病院に救急搬送され入院しました😢
最初はNICU、様子を見てミルクもしっかり飲めて異常がなく7日目にはGCUに移動しました。
が、10日目にまた呼吸不安定になりミルクを飲むときに息が止まり顔が真っ青になったらしくまたNICUに戻ることになりました。
最初の入院計画は14日でしたが25日まで延びてやっと退院できました💦💦
退院してもいつ呼吸不安定になるか、ミルクを飲むときもずっとみてないと不安で仕方なかったです…
友達の子供が7ヶ月で朝方呼吸がなく、乳幼児突然死症候群で亡くなってるので私は7ヶ月越えるまで心配で夜もあまり寝れませんでした💦💦
今は心配してたのが嘘みたいに元気に育ってくれています☺✨

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    今は2時間くらい呼吸機外しても安定しているみたいですが、寝る頃になると不安定です
    Gに移動してもまた戻ることもあるんですね😥

    退院してからはベビーセンサーの購入考えてます

    • 12月29日
みぃ

早産で約3ヶ月NとGにお世話になりました💭
黄疸の機械に入ったりずーっとモニターつけて
ミルク上げるとすぐぴこんぴこんモニター鳴って…
退院してからもモニターの無い日々が不安で仕方なくて
すぐ呼吸忘れて全身真っ青になったり…
でも今は普通の赤ちゃんと変わらず元気です!

病院にいる間はすぐ対応してもらえるから安心してたけど
退院してからはずっと見てないと怖くて気がきじゃありませんでした💭

きっと退院するころには症状も改善してると思いますよ☺️💭
で保育園断られることもあるかもしれないので
4月復帰については保育園や病院と相談して
慎重に決めるといいと思います✊🏻✨

  • みぃぃゃ

    みぃぃゃ

    保育園は私が働く園に入れようと思ってます
    寝るときには呼吸センサーがついていてそばにいるので何かあったときに私がすぐに対応できるからです
    園長にも相談済みです
    3ヶ月も離ればなれは寂しいですね💦

    • 12月29日