※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
ココロ・悩み

友達が自分のことを話さず、恋愛や収入についても秘密を守る理由について相談しています。

自分の事を話さない友達。
昨日 忘年会を数人でしました。
学生時代からの友達がいるのですが、 その子の恋愛遍歴を知りません。もう10年くらいの友達です。
私は 結婚してますが、その子は独身で、 彼氏がいるのかいないのか、過去に居たのか居ないのか、、 知りません。
私の仕事や収入、子どもの事を聞いてくるのに、
自分の事は語りません。
仕事も 派遣。。 ということだけで まっいいじゃない。
って あまり教えてくれなく、、、

人の収入を聞いて自分は言わない。
人の恋愛話を聞いて自分は言わない。

なぜでしょう?

やっぱり 既婚女性と独身女性は 難しいのかな、、、

コメント

ママリリ

私の友達でもいますよ。
こちらの情報は欲しいのだと思います。
私の友達は収入までは聞いてきませんが。
彼女は離婚したらしいのに私には結婚生活含め一切話してくれず、周りは知ってる…もやもやしたまま自然と遠のきって感じです。
ご自分の話もほどほどにはぐらかすのが良いと思います😅
お互いの求める距離感が違うんです。

  • からし

    からし

    よくわからないですよね、、、 何を考えるか、、
    だからその子結婚出来ないんかなーと思っちゃいます。

    • 12月29日
  • ママリリ

    ママリリ

    自分も話せや~って感じですよね😌

    • 12月29日
はじめてのママリ

自分の話は別に面白くないから、話しませんよ〜っていうスタンスかもしれませんよ?😳聞き手に回るタイプなのかも?!
聞いても答えてくれないなら違いますが...💦

  • からし

    からし

    聞いても、まぁまぁ みたいな感じで💦
    私は10年くらい友達ですが、 あんまり知りません。

    • 12月29日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

たまに居ますよね、そういう人💦

故意か、ほんとに遠慮してるのかは分かりませんが笑、私だったらこちらも必要以上に情報開示しませんw

聞かれても、あなたが教えてくれたら❤って言って出方を待つ笑

それでも付き合いを続けるか続けないかは、人それぞれですし。私はストレスたまるので続けない派でーす。