※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええ
妊娠・出産

腹痛で目覚めています。下腹部が痛みますが、前駆陣痛か便秘かわかりません。経験者の話を聞きたいです。

約30分前ほどから腹痛で目覚めています。

現在も下腹部が下痢のような腹痛です。
元々生理痛が無いので痛みがわかりませんが前駆陣痛だと思います。

まだ耐えられる痛みです。

おしるしも破水も無いので
ただの便秘の腹痛かな?と思っています。

このような経験がある方、お話聞きたいです。

コメント

TA

私も朝方前駆陣痛よくありました😊

ただおしるしも破水も無くても陣痛の場合があるのでまずは痛みの間隔を図ってください。10分間隔や1時間に6回以上あったら陣痛だと思うので病院に連絡してくださいねー!ちなみに10分間隔の時は耐えられる痛みです!私の場合は3分間隔くらいからちょっと耐えられなくなってきました😂

• ええ

ええ

コメントありがとうございます😭

この時間に痛みだすのが初めてで不安でした。。
    胎動の痛みなのかな?ただ張ってるだけなのかな?とビクビクしてます😔

今はまだ耐えられる痛みなので図ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月29日
ゆみ

36週5日から誘発しましたが、前日の夜から下痢のような腹痛があり実際ちょっと下痢してました❗️助産師さんに言ったら、「陣痛を最強の下痢って表現する人いますよ」と言ってました。前駆陣痛かも知れないですね🤔

• ええ

ええ

コメントありがとうございます!
    やっぱり下したような痛みなんですね…
    だんだんお腹が下がってきていて横になってても痛みが治まらなくて…
    朝からやる事あるしなあ…と不安になってました😭

• 12月29日