※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

①検査薬で陽性が出たが、生理が8日遅れ。採尿方法に疑問。②年末で病院が始まるが、妊娠中で過ごしても問題ないか。回答をお願いします。

①生理が来なくて8日目です。
昨日、検査薬で陽性がでました。
旦那もわたしも心当たりはないんですが、
8日も生理が遅れたことは一度もありません。
検査薬をした際、紙コップに尿をいれ、採尿部の
先を5秒いれ、キャップをしめましたが、なかなか
反応せず、再度、採尿部全体をつけると、反応が出ました。(説明書には全体をつけると書いてありました)
陽性がでたの尿を5秒以上つけたから?ってたり思ってたりするんですが、みなさんどうおもいますか?
また、
②年末で病院が始まるのは4日、、、
4日まで妊娠した体で過ごしたほうが
よいのでしょうか??😭

①.②と回答お願いします!

コメント

怪獣kidsママ🦖

私ならもぅ一度検査して陽性なら4日まで妊娠した体で過ごします🙂

TOMAま

妊娠してなかったらどんなに尿をつけたとしても陽性反応は出ないと思います💦
私なら明後日までに生理来なかったらまた検査します!

deleted user

妊娠していなかったらどんなにつけても反応あることはないですが、心当たりないとは一度も行為していないということですよね🤔?
そしたらおかしな話なのでもう一度検査された方がいいと思いますよ!

おまる

心当たりが無いのでしたら、私だったらそもそも妊娠検査薬は使用しないのですが…
検査薬をやると言うことは行為はあったと言う事でしょうか?
避妊はしていても行為があれば妊娠の可能性は0ではないと思いますので、再度検査された方が良いかと思います。
主さんもご主人も覚えのない妊娠だとしたら大変な事になると思いますので😳💦