※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
ココロ・悩み

寝る姿勢で腰や頬骨が痛くて困っています。赤ちゃんに負担がかかっているか心配です。仰向けは良くないと聞きますが、仰向けで寝ない方がいいでしょうか?

右向きに寝ると腰が痛く、左向きだと頬骨が痛くて寝れません、仰向けよりの右向きなら寝れるのですが、仰向けに近い状態なので赤ちゃんの負担になってないか不安です。
赤ちゃん、動いてるから大丈夫なのかな? 仰向けはあまり良くないとききます。 仰向けで寝ない方がいいでしょうか?

コメント

ちら

私は左右どちらに向いても肋骨が痛くて寝れなかったのでずっと仰向けで寝てました😂
仰向けが良いか悪いかは分かりませんが、子供はなんの問題もなく元気です☺️

• ❁

そうなんですか?じゃあ、大丈夫ですかね( ̄▽ ̄;)
    仰向けだと赤ちゃん苦しいとかって( ̄▽ ̄;) あと、右向きだと血流悪くなって赤ちゃんに血がいきにくいとかってGoogleに乗ってました

• 12月29日
あこびー

36週です。寝づらいですよね。。私もどういう姿勢でも苦しくて、何度も寝返りを繰り返してます😭
寝る姿勢について助産師さんに相談したら、赤ちゃんは水風船の中にいるようなものだから、母親の姿勢くらいでは何とも影響ないと言われました。シムスの体勢が良いとネットでもよく見ますが、個人差あるので、お母さんの楽な姿勢で良いとも言われました☺️
私は仰向けは圧迫が苦しく、横向きでも血流が悪くなるのか足が痺れたり気持ち悪くなってくるので、その度に体勢変えてます。2,3時間ごとに起きてしまいます。。

• ❁

そうなんですね!
    ありがとうございます^^*

• 12月29日