※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

あー、義実家への帰省ブルー💦🙄いよいよ近づいてきて嫌です~同じような…

あー、義実家への帰省ブルー💦🙄
いよいよ近づいてきて嫌です~
同じような方いませんかー??
むしろ、義実家泊まれるーやったー❤️
の方いるんですかね🙄?

いつも顔を出すと帰り際に娘に向かって
「ここに住む?」
「ここにもう一回泊まってく?」
とニヤニヤして言ってるくる義母。
娘はいまのところイヤイヤ~してますが、いつか「うん」なんて言ってしまったら…🙄🙄🙄

あー、帰省ブルー🙌💔

コメント

deleted user

私は
義理実家に泊まれるの
毎回楽しみにしてますよ♡

  • はな

    はな

    私の周りにはいないので聞きたいのですが、何がそんなに良いんですか😅?
    至れり尽くせりとか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ざっくり言うと
    ゆっくり出来ますし🤥
    甥っ子姪っ子達に会えたり

    なにより、
    義ママ、パパが大好きだからです(^^)

    • 12月29日
  • はな

    はな

    ゆっくりできますか?
    よくしてくれるんですね👍
    逆に暇じゃないですか?😂

    義両親が大好きですか!
    そういう方もいるんだぁと感心しました😂❤️

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本義理実家に帰った際は
    ゴロゴロしてるだけで💧
    家事も料理もぜーんぶ
    義ママがやってくれます♡

    私はその間に
    娘と散歩したり🚶‍♀️してますよ!!

    自分自身に両親がいないので
    なんか、新鮮な感じです😂

    • 12月29日
  • はな

    はな

    なるほど~。
    そういう境遇なんですね💡
    私とは違った感覚で、義両親大好きなら良いことですね~!!

    • 12月29日
deleted user

泊まるなんて絶対嫌です😂娘が泊まりたいとか言い出したらどうしようと思いました😂

  • はな

    はな

    私も嫌ですが、今回はお泊まりは強制です🙌💔
    いつか、娘だけで泊まりに来るように言うような義両親なので怖いです🙄

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強制⁈⁈⁈なんですかそのシステム⁈😅恐ろしすぎます!
    私だったら気疲れしちゃいます😂

    • 12月29日
  • はな

    はな

    年末年始は何泊する?
    二泊はするよね?
    から始まりました😊💔

    まだ悪阻もおさまってないのに、しんどすぎますー😭

    • 12月29日
deleted user

今年、とうとう生理予定日が大晦日🎵だったので、うふふと思っていたのですが、1週間も早く来てしまい・・・😭

泊まり嫌ですー😭😭😭😭😭

  • はな

    はな

    生理と重なると行かなくて良くなりますか🙈?

    泊まり嫌ですよねー!!!
    一緒ですー!!!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義家は未だに汲み取り式のぼっとんトイレなので、誰がなんと言おうと行かない選択をします。
    義姉や義母もしているから大丈夫!と言われると思いますが、家族でもない人にトイレの底に着く経血なんて見られたくないですもんね・・・。そんな事いわれて説教させるなら、今後行かない宣言してやります 笑

    お風呂も汚いし、昔ながらの家で、北海道なのにすきま風入ってきて寝る部屋にはストーブ機能もないし、埃すごいし・・・。嫌です💦

    • 12月29日
  • はな

    はな

    なるほどー。
    それは嫌ですね🙄🙄

    北海道なんですね。
    寒そうです😭💦

    帰省ブルーどうにか乗りきりたいですね😭

    • 12月29日
カスミソウ

行きたくないです😂
実家には産後里帰りで暮らしてましたし、我が子が行っても大丈夫な環境ですが
義実家には初めて息子を連れて行きます。。。
しかし部屋中制限なしに飼ってる犬がいて(平家で本当にその犬が行けない部屋などありません。)どこにでもオシッコします😂
行きたくないです😂

  • はな

    はな

    えー、犬は無理です🙄
    それ、本当にどうにかしてもらった方が良いと思います😭
    行きたくないというより、私なら行けません🙄

    • 12月29日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    無理ですよね😂
    そしてベビーベッドなど勿論ありません(私の実家は二階建てで階段を登ることができない室内犬が一階にいて、里帰り中は二階の部屋で生活し、一階に息子を連れて行き私達がご飯を食べる時はベビーベッドに乗せてたので犬との接触はせずに済んでました)
    そして義母からは「クーハン持って置いで!寝かせられるでしょ♪」と連絡きました😂

    脚のついてるクーハンではなく単なるカゴのやつです。
    犬なんて余裕で入れます🤣

    犬のゲージすらもなく
    私達が義実家にご飯を食べに行ってた時も同じ部屋でうろちょろして、座卓テーブルしかないのでテーブル上のご飯を狙って人の膝に乗ってくるような犬なので恐怖しかないですw
    ですが嫁の私から
    犬は他の部屋に閉じ込めてて下さいなんて言えません😂

    • 12月29日
  • はな

    はな

    「クーハンもっておいで」は私の中ではなしです(笑)
    いや、ベビーベッド用意してってなります🙄

    旦那さまは何か言わないんですかー??
    動物と赤ちゃんが触れ合うことでのリスクとか(よく知りませんが😂)話してどうしかしてもらいましょう!!!

    • 12月29日
  • カスミソウ

    カスミソウ

    義母は私に直接連絡してきて、旦那にはこの日行く事に決まったよー
    としか伝えず、私が義実家を毛嫌いしてる事は言えてません😅
    旦那は「分かった。でも授乳間隔もそんな長くないからちょっとしたら帰ろう」と言ってました😅
    (ちなみに旦那は義家族の事が嫌いなので本当に長時間滞在する気はなさそうですが、初めて孫が家に来ると張り切ってる義母、義祖母が帰してくれるかは不明です😢)

    • 12月29日
  • はな

    はな

    そうなんですね💦
    けど旦那さまも嫌いなら話しやすそうな気もします👍
    そして授乳間隔が短いから早く帰ろうなんて、素敵すぎますね!

    早く撤退できると良いですね😭

    • 12月30日
deleted user

うちは義実家好きなので
毎回帰省楽しみです😊
めちゃくちゃ遠方なので
普段会えない分
すごく良くしてくれるので✨

  • はな

    はな

    義実家大好きさん🤣
    やっぱりそういう方もいるんですね~!
    普段会えないとそうなるんですかね😂
    しょっちゅう家に来たり連絡来たり、動画要求されたり…疲れます🤣💔

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飛行機の距離なので会えて年2回なので😂
    今回は2週間程泊まります笑
    気疲れ一切しないわけじゃないけど
    楽しいの方が多いです😂

    • 12月29日
  • はな

    はな

    2週間もですか?
    そこまでいたらもう慣れそうですね😂
    楽しめるなんて羨ましいです!
    楽しんできてください🎵

    • 12月30日
S

早く行って早く帰ろうということで今日から来てます🤣
明後日帰ります🤣
嫌すぎて吐きそうです🤣

  • はな

    はな

    ということは、2泊ですね?😭
    お疲れ様です~!!!!!

    • 12月29日
ちかすけ

昔は年末年始大好きな行事だったのに大嫌いになりました💔
あー家でのんびり鍋食べながらテレビみてゴロゴロしたいー!義理実家でご馳走出すみたいですがそんなんいらないです笑

  • はな

    はな

    私もいらないですー(笑)
    とにかく沢山食べてって出す量やばくないですか🙄
    しかも味の好みも違います😭
    薄味の私にとってお肉の塊やら出汁の味が濃すぎる義実家は辛いです😭

    • 12月30日
きゅーぴー

お子さん同じくらいなので親近感湧きました🙌❤️
私も義実家帰省ブルーです😫
遠いから年に数回しか行かないので我慢です😂
料理手伝った方がいいのかな?朝って何時に起きたらいいのかな?とか色々考えて気疲れしかしないです😭
ご飯はきっと普段食べれないような物やたくさんの種類が出てくるのでそれを楽しみに頑張ります笑
旦那は自分の実家だからだらけまくってるけど私に気を遣ってほしい😂!!

  • はな

    はな

    ほんと、同じくらいですね😃

    泊まるとなると、朝は本当に疲れます💦
    起きる時間、髪のセット、化粧の場所、普段と違いすぎて疲れますよねー🙄

    お正月なので特にふだんとは違った料理でしょうね🎵
    けど私は味の好みが合わないのでしんどいですー😭

    私は前もって旦那に、義実家は気つかってしんどい、暇、娘の相手もしてって言ってますよ😂

    • 12月30日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    環境や使い勝手が違うと疲れますよねー😫💦女子力低すぎるので髪のセット、化粧は短時間で済みますがそれでも気遣ったりで朝からめちゃくちゃ疲れます😱
    味が好みじゃないとさらに行きたくないですね🤮何か楽しみがないと無理です😱
    私も旦那に気遣って疲れるから行きたくないなー!とか平気で言っちゃいます😂今回はまだ義両親に妊娠のこと伝えてないので行ったらすぐ言ってね!そしたら私何もしなくても許されると思うからなんてやばいこと言ってます😂😂😂

    • 12月30日
  • はな

    はな

    私もぱぱっと終わらせるんですが、洗面所使うにもなんだか疲れますー🙄
    本当、楽しみないですよ(笑)

    全然やばくないです!!
    というか、言ってなかったんですね!
    私、悪阻まだあるって言ってるのに何泊するー?って聞かれます🙄
    地獄です🙄

    • 12月30日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    わかります😭義実家なんて旦那の弟の部屋をあとから増築したのかなぜかその部屋が洗面所、脱衣所と繋がってるんです…お風呂入る前、出たあとなんてものすごい勢いで着替えます…

    遠方だし、ちょうど安定期に入るときに帰省なのでそのときに言おうと思って言ってないです😂義母にいうと口が軽く、瞬く間に親戚中に広がるので🙄笑
    悪阻あるなら無理しないで大丈夫だよって言って欲しいですね😭何泊する?って来る前提だし、泊まる前提😂

    • 12月30日
なつみママ

どうも、義理両親はサイアクな人間なので、正月に会うのが憂鬱過ぎます。
ケチな義理両親のところに、なぜワザワザ行かなきゃならんの。
子供が1歳なのでJRのグリーン席を取った。
来年は絶対に拒否してやる!!

  • はな

    はな

    今回は拒否できなかったのですね😭
    あわない義実家との付き合いはしんどいですね🙄
    帰省ブルー仲間ですー!!!

    • 12月30日
そなこ

わたしも帰省ブルー組です😭義実家車で約一時間半の場所なんですが、なぜか年末も顔見せてと言われ、昨日行ってきました💦そして2日にも行きます💦他の方もコメント書いてる方いらっしゃいましたが、義実家には犬が2匹いて、どこの部屋にでも行けるので(ゲージあるけど入れるの可愛そうだと言ってて入れてくれない)部屋中毛だらけ💦もともと掃除出来ない義家族なので、家がほんと汚いです💦靴下ホコリで真っ白になります😭いつも行く前日から食欲なくなり頭痛がしますよー💦💦💦

  • はな

    はな

    私も義実家とは1時間くらいなので同じ感覚ですかね?
    しょっちゅう会ってるし連絡もしてるのに、また年末年始?って感じです🙄
    家が汚いのは本当嫌ですね。
    孫が来るってわかってるんですかね😭
    私も、義実家は娘にとって危険ゾーンがたくさんあって嫌なんですー😭

    • 12月30日
deleted user

同じくブルー組です。
ゴロゴロできないので、何か手伝いますがそのうち普通にこき使われる感じになるのかなーとか😅
一泊ならまだしも…😓😓

  • はな

    はな

    こき使われますか?
    しんどいですね😭
    何泊予定なんですか?
    泊まりでなくてもしんどいのにー🙄🙄

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    二泊3日で明日からで、今まさにブルーです😂
    はなさんは何泊ですか?
    無事に終わるといいですよね😅

    • 12月30日
  • はな

    はな

    明日からですか😭
    私は2泊はする前提で話がすすめられましたが、妊娠を理由に1泊になりました👍
    ほんと、終わったあとの達成感を早く味わいたいです!
    お互いどうにか乗りきりましょう!!!!

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠されてて、泊まられるのですね👏
    私なら、体調を理由に泊まりは、断りたいです💦
    実際少し遠くてなんかあったら心配なので😂
    それに、たまには嫁抜きで過ごしたくないのかなーとか思っちゃいます(笑)
    無事に乗り切りましょうね!
    余計なことは言わずにスマイル0円精神ですw

    • 12月30日
ちゃこちょこ

わかります!帰省の楽しみって何ですかね💦
いい義理家の人ですが、この夏に会ったばかりなのに、そんなに会う頻度多いのも😂
年1でいいです!