※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
妊娠・出産

予定日まで後22日、生産期に入りました。パパは立ち会いたいと言っていますが、産院ではしないと言われています。立ち会い出産の良かった点を教えてください。

いつもありがとうございます❗️予定日まで後22日✨生産期に入りました❤️
このお腹とお別れ😭⤵️⤵️複雑な心境です😵💨
パパは立ち会いたいて言ってるのですが、産院の方にはしないて言ってるのですが、立ち会い出産の良かった事教えて下さい❗️パパは立ち会う気でいます‼️

コメント

ゆか

2人とも立ち会いです😆👌
やっぱそばにいて貰えるだけで心強かったのもありますし
気を使わなくていいのであれして!これして!痛い!腰押して!とか気兼ねなく言えたので楽でした😬

後、こんな感じだったよ!って後々鮮明に聞けたのがよかったです⸜( ・ᴗ・ )⸝

𝓡.

わたしは旦那さんだいすきなので
いないよりいてくれてよかったです🥺

血が苦手でもなく立ち会い希望だったので
役に立つ感じは特にしなかったけど
感動してくれて 、ありがとうって
その場で言ってもらえたのを覚えてます🍒

花ちゃん

立ち会われた方が
気持ち的にも
父親としての自覚が育つのではないかと…

もと

私は立ち会ってほしかったんですが間に合わず旦那が分娩室の入口に着いた瞬間産まれてしまいました(笑)
立ち会って欲しかったのはやっぱり傍にいてもらったほうが安心するのと、出産の大変さを知ってもらいたかったからです🤣

🧚‍♀️

主人は自分の採血や医療番組とか見れない人なので、立ち会いたいって言いながら大丈夫なのか不安でしたが立ち会ってもらいました😂💦
陣痛が早すぎて、分娩台から立ち会ってもらったんですがずっと手を握って頑張れって言って貰えてとっても心強かったです!
痛いけどひとりじゃない。もうすぐこの人との間の宝物に会えるんだって気持ちが大きくなりました!

長女が出てきた瞬間、ふと隣を見ると「頑張ったね、本当にありがとう」って何度も言いながら号泣してました😂😭💓
普段泣いたりしない人なのでそれにもびっくりしたし、こんなに喜んで感動してれるんだって幸せな気持ちになりました。
毎日たっぷり愛情注いで子育て一緒にしてくてます!
今でも立ち会ってよかったって言ってくてます😊

りん

産んでから態度が変わりました笑
かなり尊敬の眼差しを向けられている気がします。笑

めぐ

楽しみですね❤立ち会いしてくれることで安心感はあります(﹡ˆ﹀ˆ﹡)それと、産まれた時の瞬間の感動を一緒に体験できるので一生残るものになると思います😊