※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊娠・出産

不妊治療をして陽性判定をもらい、不安があります。お腹の成長や健康、体調、食事など心配です。前向きな話を聞きたいです。

不妊治療をして、先日陽性判定をもらいました。
まだまだ胎嚢確認もしてないですしこれからですが、色々と不安です。
長く不妊治療をしてましたが、ずっと授かれないかもしれないと予防線をはっていたので授かれた時の心構え?をしてなかったのかもしれません。
明るい話をたくさん聞きたいので先輩ママさん、お願いします(>_<)!

不安なのはこんな感じです。

☆これからお腹の中でちゃんと成長してくれるのか。健康に育ってくれるのか。
☆ツワリが怖い。
☆お腹が大きくなっていくことで不便さもでてくると思いますが、それに対応できるのか。少し怖いです。
☆避けた方がいい食べ物や、体を温めたほうがいいとか、激しい運動はしないとか、まだ初期&やっと授かれたのでかなり気を使っているほうです。それがもうすでにプチストレスというか😓

とにかく前向きになれるお話を聞かせてほしいです😢

コメント

peacebasket23

陽性反応、おめでとうございます😊
無事、胎嚢と心拍確認されるといいですね🥰

長い治療を経てのらのらさんのところに来てくれた赤ちゃんです。
きっと元気に育ってくれると信じましょう!😊

私は吐きづわりでしたが、緩く長くという感じで、吐くのは食事の後くらいで、あとは結構平気でした!
6ヶ月後半くらいまで続きましたが、そのおかげで?体重キープしやすかったです😂

お腹が出てきて不便だなと思ったのは階段でしたが、
どうしても階段じゃないとダメなときは必ず手すりを使う、
(駅とかで逆から人が来ても絶対譲らない)
エレベーター>エスカレーター>階段
の優先順位で、エレベーターあるときは絶対エレベーターに乗ってました。
あとはくつ下履きづらいとか、物落とすと拾うの大変なくらいで、何とかなってましたよ〜😙

食べ物で気をつけたほうがいいのは、
カフェインやアルコールはもちろんですが、
意外と分からないのがマグロなどの大きな魚はそれだけエサを食べていて水銀が貯蔵されるので、避けたほうがいいそうです。
あと、妊娠初期はビタミンAを取りすぎると胎児奇形につながるので、レバーやうなぎなどは食べすぎの注意です⚠
私は寿司が大好きなので、妊娠中寿司が食べれないのが辛かったです😭
でも、その分、出産後に食べたときは安い寿司でもめっちゃ美味しく感じました😋

のらのらさんの赤ちゃんが無事元気に育ちますように🌠

• のらのら

のらのら

返事が遅れてごめんなさい(>_<)

先程、陽性判定後初のクリニックでしたが無事に心拍まで確認できました!😭😭
    妊娠したのが初めてだったので、こんな経験人生で初めてで…。

今は食べれる物食べれない物がその時々によって変わるような感じで、これが悪阻というものかーって感じです😂
    レモンとか酸っぱいものがとても美味しく感じます🍋✨

お寿司は私も大好きで、我慢するの結構辛いです笑。スーパーで売ってるの見かけるとめっちゃ食べたくなります😢

でも不安よりも今我慢して出産後の楽しみとしてとっておこうかなと思います😅

心拍が確認できたので一安心ですが、体優先に過ごそうと思います😌

お気遣いありがとうございます💕

• 1月8日
きょうこ

妊娠おめでとうございます😃
お気持ちとてもわかります。私も治療してて半ば諦めた時に授かりました。陽性判定後しばらく放心状態でした😄
赤ちゃんは強いです!成長してくれます😃
妊娠中は思い通りにならないことも多いです。私は不妊治療して授かったから愚痴は言えないと思ってしまっていましたが、どんどんストレス発散したほうがいいです。

• のらのら

のらのら

先程、心拍まで確認ができました!😭😭
    私も陽性判定もらった時は、なんかボー然としてました😳

今日の診察がとても怖くて、今日までの間不安との戦いで、怖くて怖くて。でもなにがあっても受け入れる!!と心に決めてクリニックに行きました。
    幸い、心拍までみれて一安心です😢😢

きょうこさんのアドバイス通り、この不安な間ストレス発散も心がけて、思い切って温泉行ってきました笑。めちゃくちゃストレス発散になって良かったです!
    有難うございました☺️💕

• 1月8日
よっちゃん

妊娠おめでとうございます!
私も長い不妊治療、顕微授精でやっとの思いで授かりました😔💗
本当に胎嚢 心拍と出血、色々と不安がいっぱいで1日が本当に長く感じた時もありました!
色々ありましたが、赤ちゃん👶頑張ってもうすぐ10ヶ月になります!
信じる事しかママはできないですよね😭💓
悪阻は突然のようにやってきました!とにかく胃が圧迫されて苦して苦しくて。うどんとかおにぎりばかり食べてかな?
食に対する意欲はなくなり‥ずっと寝てました笑笑
でも、我が子のためなら乗り越えれますよ❤️
それを乗り越えた先には胎動がわかってきたりとっても愛おしく感じます。

お腹が出てきて不便と感じた事は、靴下履いたりする時です笑 後おしゃれもあまりできない‥くらいですかね笑笑🧸❤️

食べ物はカフェインレスを飲むようにしました!
生物もよくないみたいですが、お寿司は食べてます😅😅マグロは避けています!

どうか無事に育ってくれますように👶💗💗

• のらのら

のらのら

有難うございます!
    先程、心拍まで見れました!😭😭
    よっちゃんさんも顕微授精されたんですね。本当に、時間もかかるし労力もかかるしで。実ったら実ったでなんだか信じられなくて😂
    最近つわりのようなものがでてきて、食べれる物食べれないものが時々で変わります😅食べれると思って作ったのに食べれなかったとか…。
    そして食べるとすぐにお腹ポンポンになります💦
    まだ週数的にはこれからがピークですが、このままひどくならないことを祈るだけです😂

色々なアドバイス、本当にありがとうございました😢💖

• 1月8日