※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

保育園についてです。共働きの為子供を保育園に預けてます。しかし木曜…

保育園についてです。
共働きの為子供を保育園に預けてます。
しかし木曜日からもうすぐ2歳になる男の子が
熱が出てて病院にも行き薬を貰いましたが
解熱せず今も40度近くあります。
金曜日が年内の保育納めで荷物の持ち帰りを
しなくてはいけなく取りに行きましたが
その時熱があるから園には入れないから車で
待ってもらってと言われ荷物を取りに行き
その時に熱が40度超えてる事も説明して帰りました。
2時間後に忘れ物があるから取りに来て下さい。と電話で
言われさすがに本人ぐったりしてたので状況説明して
置いておいて貰いたいと伝えましたがそれは出来ない。
取りに来てと言われ取りに行きました。その時もう忘れ物ないですよね?と確認したら後は大丈夫です!と言われ帰宅。
更に1時間後ももう1つ渡し忘れたものがあると電話が。
それはなんですか?と聞くと帽子と靴と言われ取りに行く事に
なりました。
それで取りに行った時に
もう忘れ物ないんですよね?ロッカーとかに残ってたと
言われてもさすがに本人ぐったりしてる状態を何度も
外に出すわけにもいかないですし園でインフルが流行ってる
のに私が菌を持ち帰るわけにいかないので。と
お伝えしたら主任先生がきて
すいません。気をつけます。
でも外に出したからと病気が悪化する訳ではないし
本人も気分転換になると思うから。
と言われました。
気分転換ですか?
ぐったりしてる時に外に行きたいと思いますか?
私は思わないですけど。と言ってしまいました。

それから今日までずっと熱が40度近くから下がらず本人も
ぐったり。病院も朝連れて行きましたがこの間処方した薬で
様子みてと言われ帰宅してます。

私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

かなママ

その対応、あり得ませんね。
本当に子供を大切に思ってるとは思えません。

熱がある子を何度も連れ出して、かわいそうだしお母さんも大変でしたね。

園長先生はいらっしゃらなかったのですか?
年明けにでも、伝えた方がいいと思います。

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます!
    可哀想ですよね(´・・`)
    本人もしんどかったのか帰ってご飯も食べず寝てて脱水になったらどうしようと思って何度か起こして水分取らせましたがあまり飲まずでした…

    園長先生はいらっしゃいました。
    しかもその保育士さんに言ってる時にそばにいたのに見て見ぬフリでした。

    • 12月29日
  • かなママ

    かなママ

    園長先生いらっしゃったのですか💦

    公立か私立かわかりませんが、私だったら運営母体に連絡するかも知れません。

    普段はクレーマーとかではないですが、この話はひどすぎます🙈

    • 12月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    母体の人がこの園長なんで
    意味無いかなと思ってます( ˊᵕˋ ;)💦
    この間も子供が他の子に噛まれたけど今はなんもないって報告受けて
    帰って確認すると青あざになってて
    その次の日の熱なんで何か影響があるのか?とか考えてしまいます…

    • 12月29日
  • かなママ

    かなママ

    あ、それは意味ないですね🙈

    お子さんの体調はいかがですか?眠れているでしょうか?

    噛み跡からの熱ではないと思いたいですね。
    早く下がりますように!

    • 12月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    今も40度超えててぐったりして
    水分飲ませてます(´・・`)
    寝ても30分置きに起きて少し泣いてを繰り返してます(´・・`)

    • 12月29日
  • かなママ

    かなママ

    熱があるとすぐ起きてしまいますよね…

    看病も大変だと思いますが、少しでも横になって下さいね😊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

めんどくさくて、融通効かない保育園ですね、、
そもそも、短時間でも車に子供を1人残すのも嫌なのに待ってもらってだの、気分転換だと意味分からないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あっ、気分転換だのです!
    何回も取りに来させて本当ありえない、、

    • 12月29日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    コメントありがとうございます!
    そもそも気分転換って病気の時に無理してする必要ある?って思いました(´・・`)
    短時間でも普段は1人にしたらいけないと言ってるのにこれですからね(´・・`)

    • 12月29日