※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。ミルクは160ml。S Sサイズだと15分、Sサイズだと5分で飲み終える。どちらのニプルを使えばいいか悩んでいます。新生児用はかわいそうかもしれず、大きいサイズだと早飲みでむせることも。

今は完ミの3ヶ月の娘がいます。

一回のミルク量が160mlです。
哺乳瓶のニプルのサイズのことですが
S Sサイズだと15分、Sサイズだと5分で
ミルクを飲み終えてしまうのですが
どちらを使えばいいのでしょうか😭

3ヶ月なのに新生児用のものを使うのは
かわいそうな気もするし
大きいサイズだと早飲みになってしまい
たまにむせます😥

コメント

ジャンジャン🐻

Sでも満足そうにしているなら、Sでもいいと思いますが、まだ足りなそうにするならまだSSで様子みてもいいのかなって思います🤔

なんだかんだサイズはその子によるので、SSだからって問題はありませんよ😊

うちも先日末っ子はMサイズのまま卒業しました😃

花ちゃん

Sで問題なければ
大丈夫だと思います!

我が子は4ヶ月になりますが
完ミ
Mで未だに140mlしか飲みません。

はじめてのママリ🔰

Sサイズだとやはりむせてしまうようで😭
無理にサイズアップしなくてもいいとアドバイスくださってので、まだS Sサイズを使おうと思います!
ありがとうございました😊