※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつはは
妊娠・出産

旦那が仕事で遅く、陣痛が来たらどうするか心配。旦那は抜けるが難しい。義母は亡く、義父は高齢で頼れず、両親は遠い。上の子と病院へ行くことや、出産後の対応が不安。

【旦那が仕事で帰りが遅い…陣痛が来たら】
予定日が2月です。
うちの旦那は飲食店を経営しており、帰りは真夜中になってしまいます。お店はありがたい事に繁盛しており、冬は特に目が回るような忙しさのようです。
今切迫早産なのですが、一人目も切迫早産で38週で生まれているので予定日より早く生まれる可能性があるかなと思います。
旦那に仕事中でも陣痛が来たら抜けられる?と聞いたらなるべく抜けていくけど、すぐ店を閉めるわけにはいかないからその時の状況によっては難しいかもしれない…と言われました。
旦那の義母は亡くなっており、義父は近くにおりますが高齢のため頼れません。
私の両親は車で1時間ほどの所に住んでいるのですぐには来れないかなと思います。
そこで伺いたいのですが、帰りの遅い旦那さんをお持ちで上の子がいる奥様は陣痛が旦那の仕事中に来た時どうされましたか?
タクシーは登録していますが、上の子に言い聞かせて荷物を持って一人で病院まで行くのは可能ですか?
また、病院に着いてからも旦那が来るまでしばらく(万が一すぐ出産になってしまっても)上の子も病院にいさせてもらえるものなのでしょうか?
検診が1週間後なのでそのときに聞いてみようとは思うのですが、どのような展開になるのかちょっと心配になり質問させて頂きました。

コメント

六花❄️

私は息子がまだ小さいのもありますが、一緒に行きますよ😊
上の息子さんまだ4歳だと、急に一人にされて怖くなったりしてどんな行動をとるかわからないし、怖いと思います😭
子どもって大丈夫って言っても時間が経つと突拍子もない事したりするし…💦
私は息子も一緒に行けて、最悪1日+5000円で一緒に入院できる病院を選びました😄
大体の病院が、一緒に来ても良いけど陣痛が始まって分娩台に上がる時には誰かに預けて、と言われると思います💦

えるさちゃん🍊

もし旦那が仕事中に来たら必要最低限のものだけ持って行きます!
そのあと旦那が来れるならその時に入院バック持って来てもらいます👍
旦那さんが来るまで病院にいれるかは病院次第なのでなんとも言えないですよね😱

いつはは

皆様ありがとうございました!