※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@sally
その他の疑問

妊娠中に無印良品のビーズクッション使っていた、または今使ってるよと…

妊娠中に無印良品のビーズクッション使っていた、または今使ってるよという方いらっしゃいますか?
立ち上がる時、スムーズに立てますか?

コメント

やんchan

わたしは人をダメにするクッションを使っていましたがうまく立ち上がる事ができず
産後に使用していました(笑)

• @sally

@sally

最近立ち上がる事が出来ず、頑張るとお腹が張ってしまいます(*_*)
    産後にまた使うことにします!

• 5月8日
介母

初めまして(^^)
妊娠前から使っていて、ちょっとへこたれてる気はするんですが、、
立ち上がるの大変です、腰が痛くて笑
元々腰痛持ちだったんですが、最近悪化して、立ち上がるのが大変です(/ _ ; )
横に転がりながら起きる感じですね💦

• @sally

@sally

私も起きれない時は横にゴロンとしてからもがきながら起き上がります(*_*)
    ずっと使っていると、カバーが伸びたりビーズがつぶれたりするのか弾力がなくなってきました。

• 5月9日
ちぇる

うちにもあります〜〜
あの手のクッションって腰にはあまり良くないそうですよ。
整体の先生が言ってました!
体を預けられて楽な分、立ち上がる時に負担がかかるそうなのでそのような理由で妊婦には不向きなのかも!
私も今はほぼそれには座らないですね!
立ち上がるとき辛いです。

• @sally

@sally

腰に良くないんですか!?
    座っている間が楽すぎてやめられません(*_*)
    普通のソファもあるのでそちらの方が腰痛にはいいのでしょうか?

• 5月9日
  • ちぇる

ちぇる

腰痛持ちには長時間はオススメできないそうですよ〜〜!
    私も大好きで家に2つあるんですが、長時間は我慢って感じですww
    今回の妊娠は早くから腰がやられててギックリになったので(~_~;)
    立ち上がる時に体制など気をつければいいだけだと思いますよ♡

• 5月9日
  • ちぇる

ちぇる

あ!あと、みなさんも書いている通り
    赤ちゃんすごい寝てくれますよ!ww
    埋まってしまうので小さい時は気をつけて見てなきゃ初めは怖いけど、すごく使えます!
    2人でお昼寝も出来るくらいですww

• 5月9日
azu

一度乗っかると
起き上がるのは1人では大変です〜〜!

でも、のっかると楽で楽でww
いい感じにハマると
動けなくなります(^O^)

お腹大きくなってくると
立ち上がるのが大変なので、
少し気をつけたほうがいいですっ

• @sally

@sally

わかります!息苦しい時でも、これに座るとすごく楽になります\(^o^)/
    やめられないけど、最近立ち上がるのが難しいので悩んでいます。

• 5月9日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
包み込んでくれるタイプなので、立ち上がるのは難しいと思います(>_<)

赤ちゃんが中々寝ないときにそこにそっとおくとよく寝てくれます(*^^*)
包み込まれる感じで赤ちゃんの背中スイッチが反応しずらかったです(*^^*)

• @sally

@sally

赤ちゃんもあのクッションは気持ちいいんですね(o^^o)
    産後寝てくれない時に試してみます!!

• 5月9日
  • はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

はい(*^^*)せび使ってみてください(*^^*)
    ただ私的に注意点が(^-^;
    大人が使ったやつでちょっとくたってきてるやつだと赤ちゃんが埋まりすぎたりするかもしれません(>_<)
    あと夏場はずっと寝せとくと背中に熱が籠りやすいので汗かいてるか注意してあげてください(*^^*)

私は赤ちゃんが寝なかったときかなり重宝したので、助かりました(*^▽^)/★*☆♪

• 5月9日
  • @sally

@sally

アドバイスありがとうございます!
    注意して有効活用したいと思います\(^o^)/

• 5月9日