※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ🐥
ココロ・悩み

最近、離乳食を食べない悩みがあります。手づかみ系は食べてくれるけど、スプーンで口に持っていくと床に捨てる。離乳食に疲れています。

前はもりもり離乳食も食べてくれてたのに最近は全然食べてくれない……離乳食のときに付けるスタイも嫌がってとるし……😢スプーンで口持っていっても手でいらないってして全部床に……😭😭😭
手づかみ系は食べてくれるのに〜

そういう時期なんですかねぇ……。
もうなんか離乳食疲れました……。

コメント

ガツンとみかん♡

うちの子も同じようなことありますよ。
自分でやりたいらしく、でも出来ないので、子供にはスプーンを持たせてます。
そうすると自分で食べている気になるのかスプーンであげても食べてくれます。

• りこ🐥

りこ🐥

ちょっとその方法やってみます…確かにスプーンを掴みたがってるときもよくあるので!!

• 12月28日
きー

離乳食疲れますよね😢分かります😩💨
うちも同じような経験を経て、遊びながら食べを経て、今はいらないものはいったん口に入れてカミカミしたあと全部ベェーって出します😅そして、それをくれって指図されます😅💦
果物やヨーグルトをご飯前にくれと言われることも😅
諦めて好きなようにさせるしかないですよね⤵⤵こっちの思い通りにはまったくなりませんもん💧💧💧

• りこ🐥

りこ🐥

本当思い通り行かないです😭
    子供って難しいですよね……。

• 12月28日