※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子育てが大変で子育て広場に行けずストレス。ママ友できず悩んでいる。行きたいけど行けない。どうしたらいいか分からない。

子育て広場、行きたい気持ちはあるけどまだ一度も行ってない…子供の世話でヘトヘトで顔も洗ってないご飯も食べてないのがしょっちゅうなのに、子育て広場なんて行けるはずもない…
行かなきゃ!って思うとストレスで子供にあたってしまう。
こんなだからママ友できないんだ…
行きたいけど、行きたくない…自分でもどうしたら良いか分からない…家にこもってばかり。最低限の買い物しか行けてない…こんな自分嫌だ…

コメント

はるか

私も言ったことありません!
行った方がいいのかなー?とは思いますが、今の時期は風邪など貰うの嫌だし!と言い訳してます、笑
ママ友は幼稚園などに入れば嫌でもできると考えているので焦らなくて大丈夫だと思いますよ😳

• 🔰

🔰

そうですよね…たしかに風邪怖い💦今は諦めてもう少し余裕が出来てから行く事にします!

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

行かなくても良いと思いますよ~💦
私は家で1日一人で子供みてると息が詰まるのがダメで行ってましたが、家でみれるなら行かなくても良いと思います!

• 🔰

🔰

行かなきゃ!って思うからダメなんですね…今は諦めて気持ちに余裕が持てるようになってからデビューする事にします…

• 12月28日
マメ

私は1歳1ヶ月でやっと行きましたよ!
今は感染症怖いのでまだ行ったのは1回だけです!
お家で余裕ある時に一緒に遊んであげるだけで十分だと思います😊

• 🔰

🔰

たしかにこれからの時期は風邪貰いそうですもんね…
    お家で一緒に遊ぶ事にします!

• 12月28日

うちはハイハイしてから行きましたよー!
今の時期だとインフル、胃腸炎色々もらうので春になって、ハイハイで行動範囲が広がってからにしました🤗
それからでもママ友?会ったら話すママさんも出来ますよ〜!
無理して行かなくて全然大丈夫です

• 🔰

🔰

今は風邪もらいそうだし、もう少し待った方が良いですね…焦ってママ友作ろうとせず、自然に任せてみます!

• 12月28日
ママリ

私は子どもが歩き出す(10ヶ月で歩きました)まではほとんど家でしたよ!!
いつも離乳食の準備やら片付けやらであっという間に1日が終わり…時々「これじゃいけない」と自分を奮い立たせて散歩や支援センターに行っていましたが、疲れるだけでした😂
買い物もネットスーパー頼りでしたよ!!ひどいと旦那に内緒で昼はデリバリーなんて日も😅

歩くようになれば自然と外に連れ出すようになります。
逆に連れ出さないと1日もたないくらいになります。
今は引きこもりの時期で全然大丈夫ですよ😍

• 🔰

🔰

買い物行くのも一苦労ですもんね💦
    今は引きこもってて良いんだ!と思ったら少し気持ちが楽になりました!

• 12月28日
ちょこ

私も行かなきゃ行かなきゃ!と1人目の時は余裕が無かったです。自分がこうしてる間にも輪が出来てしまわないか💦とか不安でした…
でも大丈夫!
寧ろ幼稚園からでも大丈夫です!2歳からプレに入るとより友達もできると思います!
今はお出かけよりママが笑顔の方がお子さんも嬉しいと思います♡