※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗
ココロ・悩み

今年は手を抜いていい所があると気づけた年でした。保健師に相談して休める所を見つけ、息子に向き合う余裕ができました。

今年の1年を振り返ってみて。

私は、手を抜いていい所があると言う事に気づけた年でした。

育児、家事、仕事全てこなして頑張ろうって思ってたけど
ガタが来て心身共に疲れてしまい保健師さんに相談して休める所が探せばあるし手を抜いていい所もあるよ。と教えてもらいました。
そしたらなんだか楽になったというか。
プラスになったな〜と思いました。

また3歳の壁というのにぶち当たり追い詰められてどうしたらいいのか分からなかったけど家事でここはやらなくていいや、仕事のシフトも自分ばかりが頑張らなくていいや。そのかわり息子にはちゃんと向き合おうと余裕が出来た事でした。

皆さんはどんな1年でしたか❓

コメント

お疲れさまでした!!素敵な発見ですね!

私は不妊が分かりとてもショックでしたが、旦那と一緒に頑張ろう!旦那との赤ちゃんがほしい!という気持ちを再確認できたので、旦那との絆が深まった年でした^_^

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。

ママリさんもとても素敵です。
    私は最近旦那と喧嘩ばかりですれ違ってばかりでなので夫婦仲はなんとも言えない感じです、、、が来年は喧嘩の少ない年に出来たらな〜。なんて思いました😅

• 12月28日
☆

うちもです❗️
ついりきんじゃって
今はさぼりまくりです
前は5時30分起きが
今は7時起きです

• 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。つい頑張ってしまって空回りしてのループだったのでいい発見が出来ました😅

私もです!!
    旦那と息子より起きるの遅いです💦笑
    ちなみに旦那と息子は6時。私は6時半です😱
    それでもありかなって思ってます😁✌️

• 12月28日