※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

お子さんが仏壇のある部屋で泣いてしまう悩みについて相談です。家に着くと泣き、仏壇のある部屋に行くと泣き叫ぶことが続いています。仏壇が原因かは不明ですが、気になっています。

仏壇のある部屋が怖いお子さん
いらっしゃいますか?

実家の1階に仏壇があるのですが、
車を駐車場に止めたらすごく泣き出します。
そして、2階に上がるとだんだん泣き止んで
くるのですが、、

主人の実家にも仏壇があり、
同じく家に着いたときにはギャン泣き😭
その他の部屋にいるときは、大丈夫ですが
また仏壇のあるほうに戻ろうとすると
泣き叫びます。

仏壇が原因かは分かりませんが
共通していることがそこなので💦


今日、義父に「こんなに泣くん異常やわ」
と言われたので、気になってしまいました😭

コメント

ママリ🔰

回答になってなかったらすみませんが、見えてるんじゃないでしょうか?

私昔、彼氏の家の仏壇のある部屋でイチャイチャしてたら立て掛けていたテーブルがすーっと倒れました。
「こんなとこでいちゃつくな」と怒られてるようですぐ部屋をでました😅
なので、仏壇のある部屋は特にいてるのだと思います。

  • 🍑

    🍑

    そうでしょうか😯
    わたしもそれ考えてたんですが、怖くなってきて、、(笑)

    それはびっくりしますね!
    やっぱりちゃんと見られてるんですね🤣

    • 12月28日
deleted user

えー、私も仏壇がある部屋はちょっと怖いです💦
環境的に仏壇がある家ではなかったし、多分1人でその部屋にはいけないです😭💦
平気な人が凄いです!

  • 🍑

    🍑

    大人でも怖いですよね、そしたら子どもからしたら仕方ないですよね👍🏻

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    怖いですよ。皆さん結構平気なんですかね?😥
    私、絶対1人は嫌です💦
    子供だから見えてる可能性もありますがわからないですもんね😥

    • 12月28日
さくらんぼ🍒

私も昔祖母の家の仏壇の部屋が怖かったです。誰かと一緒なら入れましたが…子供ながらなにか感じているのではないでしょうか?いまだに、少しためらうことがありますが、子供の時より恐怖心?はなくなりましたよ。

  • 🍑

    🍑

    そういや、わたしも怖かったような記憶があります。
    子どもからしてもなにか感じるものがあるんですかね😶

    • 12月28日
yuki

うちの子達も怖がって行きたがらなかったです。

ただ、きちんと仏壇の事を説明しましたよ😊
抱っこしながら
「この写真は、じぃじ。この写真は、おおじぃじだよ」
みたいな感じで🙋
そして、仏壇以外の写真なども見せたりしました🎵

そうしたら、全然怖がる事もなくなって今では実家に行ったら真っ先にお線香をあげてます😂

みえるかみえないかは分からないですが、私は子どもに「もし、じぃじ居たら教えてね~ママも会いたいから😍」って言ってます!が未だに1回もないです。笑