※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊活

流産後の茶おりが続くことや、妊娠された方の経験について質問です。

流産後の妊娠について質問させてください。

今月の頭に妊娠7週目で流産しました。その後2週間ほど出血茶おりが続きましたがとまり、経過観察で病院に行ったところ排卵しそうな卵があるとのことでタイミングをとってもいいと許可がでたのでその前後でタイミングをとりました。

タイミングをとった2.3日後に茶おりがでたのですがすぐとまり恐らく高温期6日目ごろから現在の高温期10日まで茶おりが少量ですがでています。

流産後茶おりはこんなにも続くのでしょうか?
また流産後、1度も生理が来ず妊娠された方、こういった茶おりはでたりしなかったでしょうか?

流産のときも診断を受ける前ずっと茶おりがでていたので、今回うまくいってもまた流産になってしまうのではないかなど、心配になっています。

似たようなご経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい✨

コメント

しましま

2回目の妊娠、妊娠9週 (エコーの計測では7週、育ちが悪かったので)で流産しました。

私は逆に、無事に産まれた1人目の子の時、初期にしばらく茶おりが続きましたよ。流産した子は鮮血から始まりました。

私は1回生理を見送ってと言われたのですが、2回無排卵月経になり、流産後始めての排卵でまた妊娠しました。

流産後すぐ排卵しているということで、きっと私よりも子宮の回復も早かったのではないでしょうか。茶おりは問題ないことも多いですので、暖かくして、お大事になさってくださいね。

• ママ子

ママ子

しましまさんも茶おりがあったんですね😣排卵もあるのに茶おりが続いているのでまだ流産のなにかが残っているのか、気になってしまっています。流産後はなかなか身体が戻らないですよね😞
    早くまた妊娠したい気持ちで焦っていた中暖かいコメントありがとうございます。

• 12月29日