※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapi
家族・旦那

自分のわがままさに嫌気がさしました😭28週の時に切迫早産のため1週間半…

自分のわがままさに嫌気がさしました😭

28週の時に切迫早産のため1週間半入院し、
退院後は自宅安静なので、現在までトイレと食事以外は
ずっと寝ている生活を送っています🤷‍♂️
家事は主人がしてくれていて、
慣れないなか頑張ってくれているので
ただただありがとうの気持ちでいっぱいです😭
そんな中自宅退院後、体重が1週間で2kgも
増えてしまい、医師から塩分制限とカロリー制限を
するよう厳重注意を受けてしまいました😱
食事の準備も主人がしてくれていたので、今は
塩分に気をつけてヘルシーなものを作ってくれています💦

今日夕食後いきなり、「前に断った飲み会にやっぱり参加してくるわ!〇〇帰って来てるみたいだし。」とお友達が
帰省しているようで、飲み会に行ってくると言われました。
今日はお腹も張り気味で、出来れば一緒に居てほしいこと、年末年始はすでに飲み会の予定が数件入っているので今日は遠慮してほしいことを伝えたのですが、「お腹は休んでたら大丈夫だろ?」と気にする素振りもなく、着替えて出て行ってしまいました💦

普段から色々と家事もしてもらっているので
申し訳ない気持ちもあり行っておいでー🙆‍♀️✨っと
送り出したい気持ちもある反面、私は切迫で
自宅で寝たきり、しかも塩分とカロリーの制限で
好きな物も自由に食べられず、我慢ばかり😭
2人の子どもなのにどうして私だけが我慢しなきゃいけないんだ😭って悲しい気持ちもあり…
大体年末年始に何件も飲み会入ってるんだし、
今日ぐらい一緒にいてくれてもいいじゃんか😤
友達らも私が切迫って知ってるんだから
誘うLINEを何度も送るなよ😤😤って、
なんだかひねくれた考え方しか出来なくて。

なんでこうも優しく出来ないんだわたし…
モヤモヤするから我慢してたアイスも
食べちゃったし最低です…😭

みなさんこんな時どうしますか???

コメント

おさと

私も切迫で入院中です🥺

でも普段旦那様すごいよくやってくださってるんですね!素晴らしい✨

食べたいもの食べられないし、お出かけも出来なくて、めちゃくちゃストレス溜まってるのに旦那は自由で嫉妬しますよね😣

今日くらいは旦那さん羽伸ばしさせてあげよー!
そのかわり私もアイス食べちゃおー💗

でいいと思います😅

正直赤ちゃんが生まれて子育てが始まったら、旦那が自由で羨ましいと思うのが毎日です😅

• chapi

chapi

入院辛いですよね😭
    私は期間が短かったので辛さ加減が全然違うかもしれませんが、24時間点滴をしながら生活を制限される苦しさって
    肉体的にも精神的にもきついですよね😢💦
    こうやって乗り越えて母は強くなるんだと自分に言い聞かせてます。

おさとさんの言葉でアイスを
    食べた罪悪感が少し和らぎました💓
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月28日
はじめてのママリ

とても優しいですね😂⭐️
全然わがままなんかじゃないですよ👍

旦那さん普段の料理やってくれたりしてるしとても旦那さんも優しい方なんだと思います⭐️なのでchapiさんの本当なら快く送り出してあげたいという気持ちもわかります👍

でも今は大事な大事な赤ちゃんがお腹にいるときだししかも安静にしていなければいけないし、これがどれだけストレスのたまることなのかもう少しわかってもらいたいですね😣
ただでさえ赤ちゃんのことを考えていつもより慎重に行動するからそれだけでも精神的に疲れるのに食事制限もとなると余計ですよね😣💦
なので旦那さんが飲みに行きたい気持ちもわかりますが、今年は行かないでもらいたいですね😣
切迫ってことはもしかしたら早めに産まれてしまう可能性もあるわけだし、少しでもお腹の中にいてもらえるように安静だし、旦那さんがいるだけで安心感が違うし、そこをもっとわかってもらいたいですね😣
なので全然わがままじゃありませんよ😊

• chapi

chapi

すごくコメント読んで泣けてきました…😭
    切迫早産っていうリスクを背負って自宅に帰ってきているので、色々と考えることもありますし、制限付きの生活はやはり辛いことも多くて💦
    ただ主人が頑張ってくれているから、私も弱音なんか吐かずに頑張らなきゃって思っていた所で、今日の飲み会だったのでなんだか自分の気持ちが消化しきれず壁を感じた瞬間でした😰

落ち着いた頃に少し話をしてみたいと思います🙇‍♂️

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配や不安は消えないですよね😣私はもともと心配症だし、不妊治療の末念願の妊娠だったので、さらに心配していた気がします😂
    生まれた今も心配続きですが😂

制限付き辛すぎますよ😣
    私も切迫ではなかったのですが、赤ちゃんが小さめだったので早く生まれないように安静にしててと言われていたので、ずっとゴロゴロしてたし、食べ物もタンパク質とってと言われていたので沢山タンパク質食べたりして気使っていましたが、赤ちゃんが元気なら、赤ちゃんのために、と何度も思いましたが辛くないといったら嘘になりますよね😂

自分が頑張ろう‼️って思った時に相手が違う行動とると、温度差というか壁感じちゃいますよね😣💦

旦那さんも普段お仕事しながらとても頑張ってくれてはいると思うので、旦那さんの意見も取り入れつつ話せたら話してみてください👍

でもストレスためないようにしてくださいね😣

• 12月28日
はじめてのママリ

お辛いですね💦
旦那さんは飲み会でお酒飲んで帰ってくるのですか❓
飲みに行くのを許してもお酒だけは飲まないようにお願いします。いつ何が起こってもおかしくないリスクがあるのでお酒を飲んで帰ってきたら怒鳴ります。

大好きな音楽聴いて気を紛らわします。そんなんじゃ気が紛れないでしょうが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言い忘れましたが私は二人目の時に27週から切迫で入院して、抑えきれずに33週の早産でした。

初産ですし、子供の命も預かっているわけですから怖いですょね😭

寂しいし不安だけど、旦那さんよくやってくれているようですし私なら出産まであと2ヶ月程あるので年末ぐらいは飲みに行かせてあげても良いかな‥旦那さんも奥さんの体を気遣って慣れないことして頑張ってくれているのでたまには息抜きしないと旦那さん自体も辛くなってくると思うので^_^
    ただ、飲み会は「何時までには帰ってくる」「お酒は飲まない」この2点はお互いに話し合って決めた方がいいと思います。急に産気づいたり出血したりした時に連絡取れないと困るので飲み会中でもLINEはこまめにチェックするようにお願いするとか。

• 12月28日
  • chapi

chapi

早産だったのですね😰
    いつ何があるか本当にわかりませんよね💦
    この気持ちを理解してもらえなかったことにも、もやもやしてしまったのかもしれません…
    主人も息抜きが必要ですよね😭
    日頃の感謝も込めて笑顔で送り出してあげれば良かったと後悔しています。
    ひなさんのおっしゃるとおり、出産までのお互い守るべきルールを決めておこうと思います👍
    アドバイスありがとうございます🙇‍♂️✨

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安にさせてしまったらごめんなさい。私は早産になってしまいましたが、切迫で絶対安静だったのに正期産になっても産まれず予定日超過した人も結構いるので。

優しい奥さんですね。
    「笑顔で送り出してあげれなくてごめんね。初めての出産で凄く不安で、あなたとの大事な赤ちゃんをちゃんと守ってあげられるのかって。何かあったらって考えると怖くて。何もできない動けない事がストレスになってる。いつも家事してくれて助かってるありがとう。」って自分の正直な気持ちを伝えてあげたら良いと思います。夫婦でも元々は赤の他人だし、血が繋がってても言葉にしないと相手には伝わらない事ばかり。子供が生まれたら夫婦で話し合ってたくさんの物事を決めていく機会がまた増えます。優しい旦那さんですし、奥様の気持ち伝えたらきちんと受け止めてくれると思いますょ(o^^o)

旦那さんどうしても飲みに行きたかったんでしょうね^ ^

• 12月28日
ママリ

めちゃくちゃわかります😭
全然わがままなんかじゃないです!

ほんとなんで辛い痛い思いを女性ばかり全て受け持たないといけないんですかね😭仕方ないけど2人の子供だからこそ旦那様は他でフォローすべきです!
休んでたら大丈夫ってひどい!切迫ってほんと不安だし好きなもの食べれないストレスよく分かります😢
私はおかしくなりそうになりました😂笑

手伝ってくれるのは素晴らしいですが旦那様気持ちの配慮が足りないです😢身体的な手伝いが全てじゃないです。妊婦さんには内面のフォローだって必要です💦

私なら分かってくれるママに愚痴りまくります!それでけっこうストレス解消します☺️

あとはお金かかりますが飲み会行くんだから私もその分いいよね?と思い、生まれたあとのマザーズバックとか授乳服とかほしいやつ買っちゃいます😊

• chapi

chapi

気持ちの配慮😭‼️
    女性からしたらすごく大事な部分ですよね💦
    察してくれというのは難しいと思って、飲み会を遠慮してほしい理由をストレートに伝えたらあの返しだったので、返す言葉がありませんでした💦
    好きなもの食べれて、好きな人たちと外で過ごせて羨ましいって嫉妬の塊がもやもやと…😱
    わたしは遠方から嫁いで来たので、恥ずかしながら気心知れた友達がまだいないのです💦なので、余計に友達と楽しくしている主人が羨ましく感じたのかもしれません💦

わたしも自分のもの買っちゃおうかな😂笑
    今日ぐらいいいですよね!笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

嫉妬の塊分かります😂笑
    ほんと羨ましいですよね😌だからこそ気持ちの気遣いがほしいですよね💦
    ちょっと早めに帰って妊婦さんでも食べられる塩分カロリーが低いお菓子とか1つでもおみやげに持ってきてくれたりとかで全然違うんですよね😌

そして私も地元離れて嫁いできた身なのでお友達羨ましくなるの分かります😢
    赤ちゃん産まれたら外に出てくようになりますしまた新しいご縁ができると思います😌

私も切迫で入院中です💦お互い元気な赤ちゃん産まれるようあと少し頑張りましょうね☺️

• 12月29日