※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ吉
お出かけ

子どもの付き添いの外遊び、自分のテンションを上げる為の工夫、アイデ…

子どもの付き添いの外遊び、自分のテンションを上げる為の工夫、アイデアありませんか?

2歳児なりたての女の子がいます。
外遊びたくさんさせたいな〜と思いますが、最近はとても寒いし、公園までは自転車で10分くらい掛かるし、家事をしていたらまとまった時間も取れないしで外に出るのが億劫になります。
公園までの移動はベビーカー、自転車です。

気軽に外遊びする為に、工夫している事はありますか?
スケジュールや、暖かい飲み物持っていく、等何でも良いです。

今の大体のスケジュールは

起床〜 家事・昼ごはん作り

10:00〜外に出る準備 10時には家から出たいけど、何やかんやで30分くらい過ぎる

10:30〜外遊び 1時間くらい遊んで、12時までには家に帰りたい

12:00〜ご飯

13:00〜昼寝

14:00〜起こしておやつ、ゆっくり この後外に行くか迷う

午後からも、17時には暗くなるので余計億劫になります。

最近朝起きるのが遅かったり、外遊びしないと昼寝や夜の寝付きが悪いです。

皆さんどうしていますか?

コメント

か(・∀︎・)な

体動かして遊ぶのが大好きな子なのでいっぱい遊ばせてあげたいのですが、雪国で外はかなり寒いので最近は近所の体育館で遊ばせてます☺️
ボール遊びもできるし周りからもいろんな刺激もらってるみたいです😊✨
質問の答えならずすみません😅

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます!
    体育館利用出来るなんて羨ましいです!
    車が無いので、近所で遊ぶしかなくて💦

• 12月28日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

なるほど😭
    うちはアパートなのですが
    アパートの駐車場が広めなので公園まで行ったりするのが面倒な時は駐車場で遊んでます!笑
    風船とおもちゃのバッドで野球ごっこしたり、シャボン玉したり、、🤣駐車場なら化粧もしなくていいし近いし楽です!😆
    お家のお庭とか近くで遊べなそうですかね?😅

• 12月28日
ママリ🔰

午後からのお外遊びは,私はさっさと連れて行きたいのですが子どもがまだ寝たりないのか?寝起きがイマイチで外に行きたがりません…(起きて1時間ほどしたら行きたがるのですか💦)なので,起きたら「おやつ食べに行こー!」って誘って外に出ることが多いです☺️私も,公園でおやつ食べると,それで少し時間も潰せるしいいなぁと思ってます🤗

• カナ吉

カナ吉

ありがとうございます。
    外でおやつは良いですね!食べてそのまま遊べますしね!

• 12月28日