※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

出血が続く場合は病院へ行くようにとのアドバイスあり。出血が治まり、病院に行かず終了した方いますか?

先週、病院で胎嚢確認しました。
その後出血があり、1週間程で治まってきました。
病院に電話確認した際に助産師さんから、出血がずっと続くようだったら今回は残念ですが…との事で、初期なので出血と共に出てくるので病院は行かなくてもよくて、そのまま終了との事でした。

生理みたいな出血だったので、今回はダメだったと思うのですが、そのまま病院行かずに終わったよという方いらっしゃいますか?

コメント

はち

私も妊娠5週目で生理3日目くらいの出血(私には鮮血に見えました)があり、その後1週間くらい出血が続いてました。
胎嚢確認できて、腹痛や出血が多くなるとかでなければ出血していても大丈夫だろうから、また2週間後にきてと言われました。

もし残念な結果になっていたとしても、子宮内に残っているかとかも確認するはずなので受診はすると思うのですが…はるさんが行ってらっしゃる病院は違うのですかね💦

• ゆき

ゆき

はちさんはそのまま継続できたのでしょうか?
    やはり、子宮内の確認とかしそうですよね😓
    電話だし、先生に聞いた訳では無いのですが…
    1人目の出産の時の助産師さんだったので信頼できるなと思ってそのままにしようかと考えていたところでした。

• 12月28日
  • はち

はち

返事が遅くなりました💦
    私は幸い今のところ妊娠継続できています。
    1人目の時も5週目と8週目に出血してましたが、無事に出産まで行きました。
    でも出血が心配すぎて診て欲しいと病院に電話し、予約して先生に見てもらっちゃいました😣💦
    はるさんは次回の検診まで日が空いてますか?間にもし受診できるようでしたら、行っちゃってもいいと思います!

• 12月30日
  • ゆき

ゆき

継続出来てるとの事で良かったですね😊
    私は出血が続いたら今回は残念ながら…だと思うのでもうそのまま来なくていいとの事でした😓
    なのでもう病院に行かないかんじです💦

• 12月30日