※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出で悩んでいます。車移動でスーパーや病院に行く際、抱っこ紐とベビーカー、どちらがおすすめでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
抱っこ紐を買うかベビーカーを買うか迷っています。
スーパーに買い物に行く際や、市役所や病院、休日のお出かけの際に使おうと思ってます!
移動は常に車です!!
どちらがおすすめですか?😣

コメント

ママリ

どっちかでしたらベビーカーのほうが私は重宝してます!1人目の時は抱っこ紐ほとんど使わなかったです😊

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 12月28日
Emma

両方あったほうが便利ですが、どちらか片方なら抱っこ紐ですね。ベビーカーNGの病院もありますし、ベビーカーで泣いて結局抱っこなんてこともあります。

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 12月28日

どちらかなら、抱っこ紐が便利ですよ!
車からいちいちベビーカー出し入れするの
大変だし、抱っこ紐なら楽ですよ♪
今は商業施設にはほぼベビーカー置いてますしね😊

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺💓

• 12月28日
アイスの実

私も地元が車移動しかしないので、生まれたら抱っこ紐だけ買う予定です!最悪ベビーカーは中古とかでもいいかなって思ってます😅

• リリ

リリ

やっぱり抱っこ紐便利ですかね〜🥺

• 12月28日

抱っこ紐が便利だと思います
ベビーカーでも泣かない子ならいいですけど泣くなら結局抱っこになるので。
ベビーカーだとエレベーター使わないといけないし割と不便です。
だいたいどこでもベビーカーの貸出はありますしね。

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺🥺

• 12月28日
るん

住んでる場所によりますが小さい頃は抱っこ紐の方が便利でしたね😃ベビーカー使わなさすぎて新品売りました(笑)
ベビーカーは必要だと思ったときに中古でも良いかと。場所とりますしね。

• リリ

リリ

ありがとうございます🥰

• 12月28日
まれ

抱っこ紐が便利です。
小さいうちはスーパーのカートで寝させたりしてましたけど大きくなってきたらうちはベビーカーやカートに乗りたがらないタイプで立ってしまったり、抱っこしてとうるさかったので。抱っこ紐だとエスカレーターに乗れるし買い物の時短にもなりました、大きいデパートだとエレベーター探したり、遠回りしなきゃいけなくて大変でした。
何より抱っこ紐は両手が空くので便利です!

• リリ

リリ

抱っこ紐だいたい何歳くらいまで使ってましたか?🥺

• 12月28日
  • まれ

まれ

私は今2人目妊娠中で抱っこ紐ができなくなったのですが1歳8ヶ月位まではしてました!歩くようになると歩きたがって余計にカートに乗ってくれないし、でも歩かせたら自分も買い物できないしで結局抱っこ紐が楽でした!

• 12月28日
  • リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 12月28日
🌷

抱っこひもですかね🤔スーパーで買物する時にベビーカーとカート両方ひいて歩くわけにはいかないし、置いてあるベビーカーだとカゴ1つ分しか買物できないですからね💦前の方達も書かれているようにベビーカーで泣いたら結局抱っこしなくちゃいけないですし😭
私は両方持っていて、最初はベビーカーに乗せてグズったら抱っこ紐にしてます😀ずーっと抱っこ紐だと、子供の重さと、リュックの重さで肩がやられます🤣
あと、飲食店とか行って、子供用の椅子がない時とかはベビーカーに乗せたまま食べさせるのでベビーカーもあって損はないと思います😃

• リリ

リリ

両方あったほうが便利そうですね🥰❤️❤️

• 12月28日
  • 🌷

🌷

私は両方あって両方良く使いますが、友人はベビーカー拒否の子だったようで2回くらいしか乗らなかったと言っていました😀ベビーカーは試乗して、子供が嫌がらなければあった方が良いと思います😀

• 12月28日
  • リリ

リリ

そうですね!試乗して決めます🥺ありがとうございます🥺

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーです!
抱っこ紐は首は座ってない時には
あんまり使わないようにしてました。

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 12月28日