※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま油
子育て・グッズ

息子の咳と鼻水が1ヶ月以上続き、加湿器がないために夜泣き起きしています。加湿器があれば夜の咳は改善されるでしょうか。他に原因があるでしょうか。

息子の咳が1ヶ月以上続いてて 鼻水も垂れ流しです。

薬無くなるたび病院にも行ってますが治りもせずマシにもならず最近は咳いて夜何度も泣き起きてきて私もしんどいです。
加湿器がないんで 暖房+部屋干しなんですけど
加湿器あれば夜の咳は無くなるんでしょうか。
他にも原因があるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

アレルギーじゃないですか?🤔💦

子供がいたら加湿器は必須だと思います😵
うちはスチーム型2台、空気清浄機と加湿器のタイプ1台使ってますよ💦

  • ごま油

    ごま油

    アレルギーなんですかね😒
    値段張りますが寝室に一台とりあえず加湿器と空気清浄機のを購入してみます😞

    • 12月29日
かなママ

鼻水が咳の原因かも知れません。

鼻水吸ってあげてますか?
あと、やはり加湿をした方がいいですよ。
加湿器なくても、タオルを濡らしてハンガーにかけて部屋に吊るしておくとか。

  • ごま油

    ごま油

    タン絡んだような咳なんで鼻水かも知れないです。
    自動のは無いんで口で吸うのはしてあげてます😞

    部屋干ししてます。

    • 12月29日
  • かなママ

    かなママ

    そうでしたか。

    こまめに鼻水吸ってあげてくださいね!

    鼻水が喉から伝って炎症を起こして咳につながっていると思うので…
    中耳炎もこわいですし。

    鼻水も咳も、ウイルスを外に出そうとする反応なので、薬で完全に止めるのは難しいと思います。

    • 12月29日
deleted user

咳で夜中起きるの可哀想ですよね😂
うちの息子も2週間ほど鼻水咳が治まらず薬飲んでも症状変わらず見ていられない程でした😭
加湿もしてましたが、あまり変わらず…
医者を変えたところ気管支炎になりかけてると言われ抗生剤の入った薬を服用してからすぐ良くなりました😂

  • ごま油

    ごま油

    かわいそうですよね😞
    先週抗生剤もらって飲んでたんですけどよくならずで。

    息子さん良くなってよかったですね🥰

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

喘息ようの咳(喘息の前段階)かもしれないので、セカンドオピニオンで違う病院でみてもらうのもいいと思いますよ!
鼻水も、アレルギー性鼻炎から来るものかもしれませんし。
もしそうなら風邪薬ではいつまでも改善されないので。
毎日泣いて起きるくらいの咳なら加湿器とかの問題ではないと思います😔
できれば、アレルギー科のある小児科で診てもらうのが良いと思います。

  • ごま油

    ごま油

    普段はゼエゼエしてなくて今回は喘息とは言われて無いです😞
    一度お正月明けてから連れて行ってみます😔

    • 12月29日