※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前の授乳で泣き始める赤ちゃんについて相談です。スケジュール的に眠すぎて泣くのか、抱っこして寝かせると泣かずに寝ることができるのか悩んでいます。

寝る前にギャン泣きのお子さんがいる方どう対処していますか?😢

ワンオペ育児で修正月齢1カ月、年末年始もあるので帰省しています。

お風呂→授乳→就寝🤱🏼の流れにしていますが
時間帯を色々工夫しても最近寝る前の授乳からギャン泣きです。

今日は0時3時5時7時10時13時16時19時台に授乳で
19時前にお風呂に入れました。
夕方からグズグズしていて急いで風呂に入り娘を入れ
お風呂中は大丈夫なのですがお洋服を着せてるあたりから泣きはじめます。
急いで授乳するのですが数十秒するとギャン泣きします。
この世の終わりみたいな泣き方でかわいそうです…
おっぱいを無理に入れて泣きながら飲む→ギャン泣きを繰り返します。
抱っこしても飲み足りないので寝れなく、無理な体制で添い乳してなんとか寝てくれました。

スケジュール的に眠すぎて怒って泣くのでしょうか?
昼間も抱っこしてないとすぐ起きますので
帰省してますしなるべく抱っこしていてよーく寝ています。

すごく泣かれるので辛いです😭💦

コメント

ぽんきち

夕方過ぎにギャン泣きなら黄昏泣きですかね🙄?
お風呂を15時とか明るいうちに入れてみては、どうですか☺️?

• ママリ

ママリ

大人の夕食時にグズグズしてます💦今日は抱っこ紐してましたが寝れなかったのでだめでした。お風呂の時間変更しても、昼夜のリズム崩れないですかね?
    やっと夜少しまとまって寝てくれるようになったのでずらすのもこわいですが工夫してみます😣

• 12月28日

お風呂早めに入れても19時の寝るときにはギャン泣きなんですか?
黄昏泣きなのかな?
寝るのが怖いのかな?

例えば15時や16時あたりにお風呂、そのあと早めに授乳してあげて、そのあと寝かしつけのためにもう一度授乳してもやっぱり泣いちゃいますかね?

• ママリ

ママリ

2ヶ月ほど入院していたので黄昏泣きなんですかね?
    お風呂の時間ずらして、夜寝なくなるんじゃないかと心配ですが、また色々やってみます😣
    ここ数日のは眠すぎて怒ってるような気がします😢

• 12月28日
Rin

うちの子もそうなりました!笑
お腹空きすぎて訳分からなくなって飲んでは泣いてを繰り返して手がつけられなくなったことあります😱
グズグズの時にお風呂入れると余計にグズグズする気がしたのでお風呂はしばらく沐浴にしてたので、機嫌の良い時間にズラしてました(^^)

• ママリ

ママリ

お腹空きすぎですかね?💦
    おっぱいは出てるのに、飲みながら泣き→ギャン泣き→飲み数十秒で泣き出すを繰り返します😭
    みなさんのアドバイス通りちょっとずらしてみるのやってみた方がよさそうですね😥

• 12月28日
  • Rin

Rin

お腹空きすぎか眠すぎかですかね😂
    眠いのにお風呂入れたり授乳したりで、ブチ切れギャン泣きもされました😂
    諦めて授乳やめたらすんなり寝たので眠かったんだなーって事もありましたね…😌
    夕方頃から夜に向けて寝る準備を始めてるんじゃないですかね😊
    うちの子も沐浴ずらしても夜寝なくなったと言う事はなかったので一度試してみるといいかもしれないです👌

• 12月28日
たんぽぽ

絶対完母をしたいのでしたらすみません。飲み足りなくて泣くならミルク足してみるのはどうですか?🤔
あとは3ヶ月くらいになると起きてる時間も出てきます。起きてる時は抱っこや寝かして話しかけたり、体を触ったりスキンシップをとってあげても良いです😃

夕方グズグズは眠かったり、うまく眠れず泣くのかもしれません。我が子の下の子も眠いと空腹時より泣きます😅

• ママリ

ママリ

飲み足りないのではなく飲みながら泣きます😭母乳は助産師さんに十分出ると言ってもらえるくらい出ます💦
    飲むより眠くて怒ってる感じです。
    そのほかの時間もおっぱい以外ほとんど眠っています😱
    おっぱいの後機嫌が良い時はYouTubeで曲を流しながら手足を動かしてスキンシップ取るようにしています🙂
    夕方グズグズは抱っこされてるのに寝れない感じですよね😖

• 12月28日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お腹ではないなら眠いからだったり、ゲップが出なくて不快だったり何か嫌な事があるかもですね😭
    母乳もスキンシップもとてもすごいです😊2人目はスキンシップ少なそうなので見習います!

• 12月28日
🔰

おんぶして無になります。笑