※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
家族・旦那

年末に旦那の友達一家が旅行ついでにきて、一緒に夜ご飯でも。という話…

年末に旦那の友達一家が旅行ついでにきて、一緒に夜ご飯でも。という話をしていました。
そして先程その日の事を旦那と話していました。旦那は家で鍋でもしようか?と言い出し、私が準備も大変だから出前でも頼まない?お惣菜でも買う?などと返し(向こう一家4人、うちも子供も含め4人)決めかねていたところ、私が何時になるか決まったら教えて。と言うと、迷惑そうなのが分かるからもう良い。自分だけ行くか長女だけ連れて行くからお前は来ないでいいと言われました。
旦那が言うには自分達に会いにくるわけではないから、19時までに来てというのは可哀想だし私が無神経と言っています。私からしたら3歳と0歳の子供がいて、あまり遅くなりたくないという気持ちがあり急かすみたいな言い方をしたのかなと反省もしました。(夏にもきましたが、その時は21時くらいからご飯に行きました。しかも解散後は旦那がその一家を車で送っていったので私が夜遅くに子供達を一人でお風呂に入れ寝かしつけしました。)
が、スッキリしません。待ち合わせ時間を決めるのって普通じゃないのかな?旦那はいつも会社にいて(自営業なのでその一家が会社に来たらその時に決めようという感じです。)
このまま、私は0歳の子供とお留守してていいでしょうか。この話を聞いてどう思われますか?

コメント

あめ

私ならですが…
子供がいるのに19時スタートというのも無理ですね…笑
年末で次の日休みだけど、それは大人の勝手な都合で、子供は次の日の朝もまあまあ早く起きますよね?笑
それに付き合うママは大変です。。

まだ小さい子供が居るということを中心に生活するべきですよね……。

ぽん🌸

完璧に大人の都合ですよね。チョコさんの旦那さんもお友達さんも自己中心的過ぎると感じてしまいました💦

ちゃむ🐣

会いに来るわけではなく、ついで、なのであれば旦那さんだけで行ってもらって全然いいと思います(笑)
私ならそうします😂
わざわざこちらが合わせる必要もないです!
私だったら子供も連れていかずに、旦那だけで行かせます(笑)

チョコ


返信ありがとうございます🙇‍♀️
結局、3歳の娘だけ連れて行き、私と0歳の息子はお留守になりました。が、未だに時間は決めてないので待たされる娘も可哀想😢
いつも旦那は自分の子供ではなく、友達ファーストでそれに付き合うのが本当に苦痛になってきました。しかもその後の子供の世話は何もしてくれないので。本当大人都合ですよね。うんざりします。