※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきよちゃん
ココロ・悩み

旦那が男の子の育児を放置すると言い、離婚を考えている私の心は狭いでしょうか。


妊娠発覚してから女の子がいいと言っていた旦那と
今日出産後の育児の話をしていたのですが、

「産まれたらオムツ替えとか
お風呂入れるのとか手伝ってよ〜」と言ったら

旦那「女の子だったらやるけど男の子だったらやらない、
男の子だったら放置〜笑 男の子嫌いだもん」と言われました。

笑って言っていたのですが冗談として言ったわけでは無く、
無神経に何も考えずにくちばしっちゃったんだと思います。


これで離婚を考えてしまう私の心は狭いのでしょうか。

コメント

れいな☆

狭くないです!
冗談でも許せません(>_<;)

男の子でも女の子でも我が子は我が子です。

∞まぁみん∞

男の人って生まれてからでないとしばらく実感わかないって言いますし、今何言われても聞き流した方がいいと思いますよ。
女の人はお腹のかなで赤ちゃん育てて母性は出てくるけど、男の人は自分のお腹にもいないしただお腹が大きくなってく奥さんを見ているだけで目の前に何も無いので分からないんだと思います。
そうやって口走ってしまうことは嫌な気持ちにもなりますよね。
男の人はこんなもんって気軽に思うのもいいと思います。
産まれてみて言ったとおりならそこから考えても遅くないかなと。
一部を除き、大抵の男の人は自分の子なら溺愛すると思いますよ。

  • すきよちゃん

    すきよちゃん


    お久しぶりです!
    かなり遅めのグッドアンサー申し訳無いです!

    妊娠中ささいなことがすごくすごく気になってしまって産後思ったのが聞き流すって大事だなあと思いました|ω・`)笑

    • 4月13日
ぴーちゃん

信じられませんね😰
女だって男だって2人の子どもには変わりないじゃないですか!
酷い…

deleted user

離婚までは行かないけど、かなりかなり腹立ちますね!!
ブチ切れますよ( ºДº)キーッ

自分の子を差別するなら、女の子でもあんたなんかに触らせない!!って言ってやります!

deleted user

ありえないです💔
そんな事言われたら、この人ってそもそも人としてどうなんだろう?って今更ながら思うだろうし、それ位人間性を疑う言葉だし、
ともすればわたしも、こんな人間性の人と結婚しちゃった!うわ失敗した!もし本当にそんな人なら離婚したいかも!!って、考えに飛んでいきそうです( ´•̥_•̥` )
もう36週ですし、よく話し合った方が良いですよ。
冗談だとしても最低すぎる冗談です。
そんな冗談を平気で言うような人に父親になられちゃ、怖くないですか??

deleted user

父親の自覚全くないんでしょうね(^_^;)
普通自分の子なら性別関係なく可愛いはずなのに、、
私の旦那がそんなこと言っていたら
ブチ切れます、その場で(*_*)
なにが男の子嫌いだもん!だよ!!
ってなりますよね(;O;)
ふざけんなって話ですよね(*_*)

Chimi

うちもそんな感じでしたよ(^ ^)
『男の子だったらよろしくね〜』みたいな。
ずーっと女の子が良いって言っていて、男の子だと分かってからも女の子が出て来る事を祈ってました笑!

私は特に何も感じませんでした(^_^;)

現在1歳4ヶ月ですが、私以上に息子溺愛です。すごい可愛がってますよ(^ ^)
生まれる前と生まれた後じゃ全然変わるので大丈夫だと思いますよ!

( ´•ω•`)

私は逆に
産まれる前は相当張り切っていたのに
産まれてから全くやってくれなかったです(ーー;)

1歳3ヶ月になっても
オムツ替えの回数は5回もないくらい…


それが原因ではないですが
結果、離婚しました( ´•ω•`)

わたあめ(。´•ㅅ•。)

うちは生まれる前はすごく自信満々にイクメンなる!育児自身ある!と言っていたのに肩透かしをくらってます笑
ほとんど毎日お風呂にいれることと、寝かしつけをがんばってくれるようになったので、まぁ、良いかな、とこれからも徐々に期待を寄せてますが・・・
思ったことはちゃんと伝えた方が良いかな、とおもいます!

冗談でもそんなふうに言わないで欲しい。
そういわれたことでこれくらい傷ついた。

妊娠中、育児中のママは、男の人が思っているよりデリケートで些細なことでも大変なことになってしまうんだよ、と伝えてみてはいかがですか?

離婚を考えてしまうほど、傷つき悩んでいることを心が狭いだなんて思いません!

deleted user

うーん、多分産まれたら
どちらでもデレデレになるような!ワラ

心狭くないだろうけど
旦那さまもそんな本気ではないのでは?

なんか、照れ隠し?のようにも
思いました。違うかな?!

もものんのん

男性は異性である女の子を特に可愛がるって聞いたことあります。
でも、男の子は同性だからパパにとっては自分の分身みたいな感じでまた可愛いんじゃないですかね?(´▽`*)
しばらく様子見で…。
産まれても男の子だという理由で愛情を注げないような旦那さんであれば父親として問題アリですから、その時は考えましょう( ˘・з・)

すきよちゃん

みなさんお久しぶりです!

もうかなり月日が経ちましたが女の子を生みました!禁煙できずにいた旦那は自然と禁煙するようになり娘をとってもとっても可愛がってくれてます!

もものんのん

おめでとうございます!(〃^∇^)