※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e☆n
ココロ・悩み

実家から離れて県外に嫁ぎ、体調不良で悩んでいます。旦那さんの実家の近くで寂しさや不安を感じています。前向きになりたいです。

最近、実家近くから離れて県外へ嫁ぎました。車で三時間ほどの距離です。
旦那さんは家業を継ぎます。
すべてをわかって結婚を決意しました!
なのに、実家から離れた寂しさ、旦那さんの実家の近く、色々な不安から、体調を崩す毎日です。
体の異変ばかりを感じてしまっています。少しずつ前を向けますように。

コメント

ちゃっぷー

初めまして(o^^o)
なんだか似ているのでコメントしちゃいました!笑

えな☆さんが少しでも気持ちよく過ごせる生活スタイルになるといいですね♪

  • e☆n

    e☆n

    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございます!
    似ている環境なんですね☆
    なんだか気になります♪
    いま激しく頭痛と戦ってますがちょっと和らいだような気がします・・・☆

    • 5月8日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    私も愛知県から静岡県のど田舎に嫁ぎました(o^^o)
    農家なので農家の嫁というやつです。
    地下鉄もあって便利な生活していたので不便過ぎていまでもたまに?よく?嫌になりますが…笑
    旦那の家は車で10分で私も一緒に農業しているので、旦那の親とはほぼ毎日顔を合わせる日々です。

    頭痛…
    症状に出てしまうと辛いですね…(;´Д`A

    • 5月8日
  • e☆n

    e☆n

    なるほど☆とても似ていますね♪農家のお仕事されるにあたって、とても勇気がいったんじゃないですか??わたしは兵庫県から三重県です。
    車がないと生活できません。
    不便だなぁ。。といまはそればっかりです!
    しかもペーパードライバーです。笑

    自分の親とは離れて、
    義理の両親とは近づくという、余計に寂しさを感じちゃいました☆

    さらに先日婦人科で、右卵巣にチョコレート膿疱二センチ弱と言われてさらなるダメージ受けました(*ToT)

    • 5月8日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    兵庫県から三重県だとなかなか距離ありますね!私も車ないと生活全くできない状況ですよ(*´ `*)
    でもこれを機に練習してみてはいかがですか?♡
    好きな時に好きなところへ行けないときっとストレスも余計溜まってしまう気がします。
    田舎なら尚更走りやすいかなぁと思いますし♪

    農家は未知だったのですが、なんとかやっています。休みがほぼないのが辛いですね…

    最初の頃は私も数ヶ月にいっぺんくらいで帰省させてもらっていました(o^^o)
    旦那さんに甘えてみてもいいと思いますよ♡

    そして卵巣がそんなことになっていたんですね。いい病院が近くにあるといいですけど(;´Д`Aお大事にしてくださいね。

    • 5月8日
  • e☆n

    e☆n

    こんにちは☆そうですね!
    少しずつ練習して、近くのスーパーに気軽に行けるようにしたいなぁー☆

    その未知の世界にいどんだちゃっぷーさん、尊敬します!
    勇気が必要だったでしょうね!

    友人の結婚式などもちょこちょこあるので、そのときなどにも帰らせてもらえるので、なんだか楽しみにしています♪笑

    1年ぐらい妊娠しなければ、不妊治療はじめようかなぁって思っています!

    • 5月9日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    こんにちは☔︎
    家にいるともやもやしたり気が滅入っちゃうので(私の場合ですが…)近くでお気に入りのところとかできたらいいですよね( ˊᵕˋ* )
    あとは家で物作りしたり私も試行錯誤する日々です。

    いえいえ、元々身体動かして仕事するの好きだったので♪でもわかってはいましたが、なかなか大変です(*´ `*)笑

    私も!友人の結婚式がほとんど帰省の理由めしたよ〜最近はみんな落ち着いたのでかなり減りましたが…
    帰ることを楽しみにしてもいいかと思います٩(ˊᗜˋ*)ご実家のご両親もきっと楽しみにしていてくれるはずですし♪

    私もいまなかなか赤ちゃんに会えなくて不妊治療してもやもやする毎日を送っています。のんびりゆったり過ごしてスムーズに子宝に恵まれるといいですね!

    • 5月9日
  • e☆n

    e☆n

    きょうは雨ですね~!
    確かにずーっとおうちだとなんだか暗い気持ちになります(*ToT)とってもわかります!

    実家の両親が喜んでくれるのも帰省の大事な理由ですもんね♪
    遠方に嫁いだ奥さまはみんな、おなじ悩みでさいしょは寂しかったんですね(ToT)!!

    元々はどんなお仕事をされてたんですか?☆☆
    わたしはテニスとかフィットネスのインストラクターでした♪


    28さい、同い年ですね☆
    体にいいといわれることを、色々とネットで調べたりしてやってみてます。
    ツボ押しとかも☆

    • 5月9日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    雨ですね!
    雨だと特に頭痛とか大丈夫ですか??

    私もいまでも実家に帰りたくなる衝動にかられる時があって、先月も我慢できずお休みもらいました…笑

    私は元々は学校で理科助手をしていました♪
    e☆nさんはテニスとかのインストラクターされていたんですね!かっこいいですね♡
    これからお仕事も考えているんですか?
    私も実家にいた頃テニス習っていました(o^^o)

    そして同い年でなんか嬉しいです♪
    身体のこと気になりますよね!
    なんか結婚式終わってから一気に老けた気がします…笑

    • 5月9日
  • e☆n

    e☆n

    きのうが生理と雨の前?も重なってか頭痛最強の日でした(*ToT)変な汗出てました♪笑
    なんだかどんよりの気持ちですよね!

    帰れるとき、そして帰らせてもらえるときは我慢せずに帰りましょう(*´-`)優しい旦那さまですね~(#^.^#)

    かっこいいお仕事ー!
    すてきっ!!
    旦那の実家の仕事はテニスクラブなのです☆笑
    今後手伝うのかなぁというかんじですね( ;∀;)
    あらっ♪テニスされてたんだ☆

    いろいろ共通で嬉しい限りですね(///ω///)♪

    わかるわかる。
    結婚式に全力注いだしね☆

    • 5月9日
  • ちゃっぷー

    ちゃっぷー

    しばらくお天気悪そうなのでなんだか気持ちも下がってしまいますよね(*´ `*)
    私は今日DVD観てリフレッシュしました!

    うちは旦那さんが理解ある人でよかったというか、そうじゃなきゃ私は結婚しなかったかなと思います…笑

    いえいえ、仕事は大したことしてなかったですよ(´Д` )
    というか、旦那様のご実家がテニスクラブってそれこそ素敵じゃないですか!♡
    ご両親も理解あるお嫁さんで喜んでくださってるはずですよね♫
    自営大変ですけど、お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

    • 5月9日
花☆

最初は不安ですよね!!私も離れたときは寂しかったです(((・・;)

周辺をお散歩して新しい店や神社を発見したり、パートを始めてみたり、色々気晴らしをしていましたが、慣れるまでは時間かかりました!
やっぱり、数ヶ月に一回、実家に帰ったり、電話したり、友達に会いにいったりすると、落ち着きました☆☆
少しずつ、慣れると良いですね(^ー^)

  • e☆n

    e☆n

    コメントありがとうございます。旦那さんはまだ仕事なのでいま家にひとりで、読んでるだけでうるうるで、嬉しかったです!
    なるほど☆
    散策は大事ですよね☆
    ちょっとずつ家から出る勇気も持ちたいなって思えました!
    少しずつ、焦らずに、、
    ありがとうございます(*ToT)
    勇気が出ました!

    • 5月8日
  • 花☆

    花☆

    はい(^ー^)
    徐々にですよ♪私もやっと、引っ越して11か月たちました☆☆10か月の頃は、また寂しい気持ちになったりしていましたもん(^ー^)
    家にいるより、一歩外に出て、新しい発見が出来た時は、喜んで両親に報告していました♪
    自分の時間を楽しみながらも、旦那との素敵なひとときも、楽しんでください☆

    • 5月8日
  • e☆n

    e☆n

    もうすぐ1年ですね☆
    大先輩です♪
    慣れたり不安になったりの繰り返しをして、たくましくなるんですね(*´-`)
    ご両親もその報告聞いて、安心されたでしょうね♪

    わたしも今は心配かけたくなくて、すこし強がった報告ばかりしちゃってます(*ToT)

    自分の楽しい時間を見つける努力もしてみたいです☆

    • 5月8日