※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が多額のローンを抱え、生活が苦しい。離婚も考え中。お金面での踏ん切りがつけられるか悩んでいる。

旦那といて、共働きなのに
生活すらまともにできません。
旦那だけでローンが4つ
毎月のように、人や、カードローン、
クレジットに頼る日々です。

今お腹に二人目がいますが、
離婚も少し考えています。

お金面で離婚を決意する瞬間は
どのあたりなのでしょうか

色々なことを考えると
やはり躊躇してしまいます
でもどんどんだめな人に流されてる気もして
踏ん切りをつけなくてはいけないのかなとも
思います。

コメント

ママリ

まだまだローン残ってるんですか??車やマイホームですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それすらも把握していないとのことです。ローンの内訳すらあやふやです(´・_・`)

    • 12月28日
ゆき

ローンが4社あるのに、その返済も含め生活費などを別の借金で賄ってるってことですよね?

多重債務者の典型的なパターン過ぎて、先が見えない感じが怖いです💦

まずはローン4社をまとめたりはできませんか?
もしくは家計を見直して少しでも新たな借金をしないようにはできませんか?

すでに家計は破綻してる状態だと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです(´・_・`)
    なのにまたさらに隠れて借りたりということをしております。
    4社中、たしかひとつはなにかとなにかをまとめたと言っていた気がします…

    • 12月29日
  • ゆき

    ゆき

    隠れて借金されてる時点で離婚ですね、私なら。

    金額にもよるけど、債務整理とかするのはどうですか?

    もちろん色々制限は出てきますし、資産を手放すことになるかもしれませんが、借金繰り返す人は借金できない状況にならないと絶対無理ですよ💦

    • 12月29日