※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近実母の顔を見ると泣く4ヶ月の娘。人見知りの始まりか心配。知ってる人だと認識できるようになるでしょうか。

来週で4ヶ月になる娘なんですが、最近実母の顔を見ると泣くようになりました😱
週1回は実家に泊まったり、うちに来てもらったりして結構会ってる方なのに、家に入ってきて急に顔を覗き込まれることにびっくりしてなのか?口をへの字にしてしくしく泣きます😂それが2回ほど続いてます。
ギャン泣きではなく、抱っこされたり過ごしてるうちにいつもどーり笑ったり喋ったりはするのですが…
最近初めてうちに来た男の人にはニコニコしてたのに…😂
これが人見知りの始まり?とびくびくしてます。
実母に助けてもらわないと子育てしんどいので、実母拒否だけは避けたいです😭笑
このくらいに同じようなことがあった方、何回か会うことを重ねていけば、知ってる人だと認識できるようになりますか??

コメント

まゆ

ありましたよ😭💦人見知りというより、お母さんがいい!という風に思っているんだと思います😊✨何回かまた会うたびに慣れていきますよ😊✨✨

• ママリ

ママリ

人見知りというより、ですよね!お母さんがいいと思ってくれるのは嬉しいですが、今まで誰にでもニコニコする子だったので変化に少し驚いてます😳
    慣れてくれることを祈ります✨

• 12月28日