※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が嘔吐後、元気がない。救急に相談し、水分を少量ずつ与えて様子を見るようアドバイスを受けた。脱水や再びの嘔吐が心配。どう進めればよいか。

1歳4ヶ月の娘です。
昼食の3時間後に嘔吐し、また30分後に嘔吐がありました😞
食後にうんちもして、遊んでお昼寝もして元気だったのですが、、
今はいつもほど元気はありませんが、熱も下痢もありません。

救急に電話したところ、胃腸炎が流行っていること、
水分を少量ずつあげて様子をみてと言われました😞😞
脱水も心配ですが、また嘔吐があるのも心配です、、
どう進めたらよいのでしょうか、、

コメント

ゆうたん

うちの子は今、熱3日目、今日嘔吐3回です😣
16時ごろ吐きどめの座薬もらってたので初めて入れましたが、さっき嘔吐しました😥

水分もあまりとりませんが、りんごジュースとか飲みそうなもので起きた時あげようかなぁと。

  • とまと

    とまと

    お疲れ様です😭😭お薬あっても嘔吐があるとどうしていいものか、と思ってしまいますね、、😭
    そうですね、飲みそうなものがいいですね💪お互い早く良くなることを祈ります!!

    • 12月28日
ゆめ

うちの娘も、胃腸炎です💦うちは嘔吐一度のみで下痢がすごかったです。これから下痢始まるかもです。とてもいたそうでみてるこっちが辛くなってました…そんな娘も整腸剤もらって服用してたらここ二日間、下痢してません!食欲なかったのですが徐々に出てきました。体重も500くらい減ってしまい早く戻らないかなと思ってます。
無理せず娘さんの食べたいものをあげればいいと思いますの!水分は必須です、

  • とまと

    とまと

    そうなんですね!時間差で下痢が出ますかね、、
    19時から寝て今のところぐっすりですが、、
    なかなか体重が落ちましたね😭😭😭
    明日朝まで嘔吐がなかったらお粥からあげたらいいと言われたのですが、早くはないでしょうか?😭😭
    白湯をあげたのですが、なにかもう少し栄養のありそうなものがいいのか、、とも思ってしまいますがどうされていましたか??

    • 12月28日
  • ゆめ

    ゆめ

    ぐっすりならいいですね!娘は夜中4時に立て続けに4回下痢をしたことから始まり昼間になって発熱、インフルエンザだと思い病院へいったら胃腸炎と言われました💦
    娘さんが食べる意欲あるのなら大丈夫だと思いますが、うちはヨーグルトやバナナなど刺激が少ないものをあげてました!あと、ゼリーとかですかね!うどんなんかもいいと思いますよ!

    • 12月28日
  • とまと

    とまと

    朝まで、、というのが1番心配ですね😭
    それは大変ですね😭😭下痢となるとオムツからはみでるくらいのことを言いますか??今までなったことがなくて😞
    そうですかね!!優しそうなものをあげようかと思います!!水分しっかりとってもらおうと思います💪💪

    • 12月28日
  • ゆめ

    ゆめ

    腰の方まで普通にきてました。あと、色が黄土色でした💦おしりふきはもったいないのでシャワーで流してボディーソープで洗ってました!

    • 12月28日
  • ゆめ

    ゆめ

    ある程度ティッシュペーパーで吹いてからあとは流してました!

    • 12月28日
  • とまと

    とまと

    なるほどそうなんですね!!うちもそうしようと思います😞😞色々教えて頂きありがとうございます!!

    • 12月29日
  • ゆめ

    ゆめ

    娘さん早くよくなること祈ってます☺️よい年越しになりますように😊
    グッとアンサーありがとうございました🎵

    • 12月29日
  • とまと

    とまと

    あの後軟便が夜にありましたが、寝てくれて今朝はお腹が空いたと大騒ぎです😂
    本当にありがとうございました!

    • 12月29日
とまと

そうなんですね!
確かにそうですね、、お風呂でそのままうんちも流すような感じですか??
いろいろと聞いてしまい申し訳ありません😭