※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

妊娠12週1日目で、最近茶おりが続いています。切迫流産や流産の可能性はありますか?

現在、妊娠12週1日目です。
先々週(10週目)織物シートに少量の茶おりがあり
少しだったのと妊娠初期にはある事と知ってそこまで気にしていなかったのですが
昨日、今日と茶おりが続いています。
昨日、朝7時ごろトイレに行った時は何ともなかったのですが
9時半ごろにトイレに行ったときに織物シート全体が茶おりで染まっていました。
その後は少量、茶おりが続いています。
切迫流産や流産の可能性があるのでしょうか?

コメント

deleted user

茶オリがあっても下腹部痛がなければ心配なさそうですがどうですか?

  • まる🔰

    まる🔰

    下腹部はずきすぎたまに痛みます。
    ただ張って痛みが出ているのかなんの痛みなのか分からず…。
    ずっと痛い訳ではないので大丈夫かと思ってるのですが…

    • 12月29日
ひーこ1011

切迫経験者です。

とにかく無理せず寝て過ごすのが一番です。
身体暖めると出血量が増えるので浴槽に浸かるのはNGです。

茶オリは過去の出血が体外に出てきたもの
鮮血は現在進行形の出血です。

受診目安は
・赤い血の塊が出たら
・冷や汗が出るほどの腹痛
・生理2日目程度の鮮血
これらは即受診と言われていました。

出血=全員が流産
と言うわけではないです。
私は大量出血し一時は赤ちゃんの生命力と言われましたが持ち直しました。

出血してる間はとにかく横になって寝てるのがいちばんの薬だそうです。
お腹の中で赤ちゃんは今頑張って生きようと成長を続けています。
赤ちゃんの負担にならないように無理せず寝ているのが赤ちゃんにとって一番です✨

  • まる🔰

    まる🔰

    解答ありがとうございます。
    やはり無理をしない事が一番ですかね。
    今考えてみれば久しぶりにお風呂に浸かろうと思い一昨日湯船に使ったので
    変に身体を暖めて過ぎたのかなー、と思いました。
    安静にしてもう少し様子をみたいと思います。

    • 12月29日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ママ友も何人か初期出血し安静指示が出ていましたが、みんな無事に出産を終えてます。
    とにかく無理しないのが一番です👍
    お大事にしてください😊

    • 12月29日