※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさ
ココロ・悩み

子育てと就活で疲れている女性が、生きる意味について悩んでいます。

死ぬしかないのでしょうか

旦那と別居中、子供は2歳イヤイヤ期、毎日いろんなことをされてイライラ、、、
幸い両親は子育てに理解があり協力的ですがやっぱり疲れているみたいです。

就活中ですがなかなか決まらず、不採用の通知が来るたび落ち込み、パートの収入では自立できません。

なんだかもういなくなりたいです。

別居中の夫は娘と私に全く興味はなく、稼いだお金も自分のためにだけ使うような人で、きっと私達が死んだら婚姻費用も養育費も払わなくてよくなるしそのほうがいいんだろうなと

私達が生きている意味、生きていなきゃいけない意味ってなんなのでしょうか

コメント

いくら

いなくなっちゃダメです。
娘さんの未来を奪っちゃダメです。娘さんの未来にはお母さんも必要なはずです!
お金の心配は明日が見えなくなるくらい辛いことだけど、ご両親や行政に助けを求めきっといい方向に向かうはず!

生きている意味は、生きていないと見つけられませんよ。きっといいお正月が待ってます😊

  • みっさ

    みっさ

    ありがとうございます

    娘の未来、そうですね。私には決める権利はないですね。
    お金なくても、人に迷惑かけながらでも、私が強くなって娘を守らなきゃいけないですよね。もう少し、なんとか踏ん張ってみようと思います。

    • 12月28日
いくら

みっささんと娘さんの笑顔のために毎日があるんです😊
無理に強くならなくていいと思います。弱くっていいんです!人に迷惑かけていいんです!辛いときは辛いって言っていいし辛い気持ちは自分の中から出すべきだと私は思っています😊

さと

いくらロクデナシでも旦那なので養育費等払う義務あるので払わせないとダメです!
人生は長いので今のキツイ時期を乗り越えれば子供が強い見方になってくれますよ
旦那は年々周りに誰も居なくなって初めて後悔するでしょうし☺
そして、3歳になると楽になりますよ♪
自分で何でも出来るようになりますし、聞き分けも良くなりますから、あと少しです。