※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊活

妊活中で体温変化に悩んでいます。排卵したか不安で、体温の変化について質問しています。デュファストンを飲んでいる影響も気になるようです。

こんにちは!
分からず1人、悩んでいる為知ってる方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです😭🙏

8月から妊活のため産婦人科を通い始めました😭🙏
最近の生理で、11月10日にリセットし、黄体ホルモンが少ないことが分かったため、フェマーラ(レトロゾール)という薬を処方され飲み切りました!
そして、12月18.20.22と卵を育てるHMG注射💉を打ち
卵胞が22.1ミリまで育った時にHCG注射を12月24日に打ちました😔💖
基礎体温をずっと付けているんですが、体温が上がら25日に上がったと思ったら次の日、26日に下がりました。
これは、無排卵って事でしょうか?
画像あります!
わかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😔💖
また、27日にグンと体温が上がったのは、デュファストンと言う高温期をキープする薬を飲んでいるためです🤢❤️
長々とすみませんでした😓🙏💦

コメント

もず

無排卵の可能性がありますね( i _ i )

私も、多嚢胞性卵胞、黄体機能不全症候群、高プロラクチン血症で、HCG注射をしながら、デュファストン 、カバサール、クロミッド を飲んでいました😳

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😔❤️
    やはり、そうですよね、、、
    26日に受診した際に先生から、排卵してるね!
    と言って貰ったんですが、、、

• 12月28日
クッキーアン

26日に排卵したということは考えられないでしょうか?
私の場合ですが、HCG注射をした次の日に排卵チェックに行っても、まだ排卵してなかったということが何度もありました😂妊娠した周期もそうでした。

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😔❤️
    24日に注射を打った時先生に25日に排卵かな?と言われ、
    26日に受診した際に排卵してるね!と言ってもらったんです😔🙏

• 12月28日
  • ❤️

❤️

薬の力を借りてですが、22.1㍉まで育ったのが初めてだったので、期待しちゃって🤢🤢🤢

• 12月28日
  • クッキーアン

クッキーアン

基礎体温て体調にも左右されるので難しいですよね💦
    でも先生が排卵してるとおっしゃったのなら大丈夫じゃないでしょうか?きっと内膜の様子も見て排卵したと言っていると思うので☺️妊娠されてると良いですね!

• 12月28日
  • ❤️

❤️

ありがとうございます😔🙏
    誰かに大丈夫と言って欲しかったのかも知れません😭
    毎回毎回今度こそ!と思いながらもリセット、、、
    今回も、今度こそ!と思っていましたが、基礎体温がガタガタで、、、
    調べたら余計不安になり、、、
    あまり、考えすぎも良くないとは分かって居るんですが、、、

• 12月28日
イチゴ

hcg打ったら36時間くらいで排卵と聞いてるので26日に排卵してるかもですよ(*≧∀≦*)

• ❤️

❤️

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    26日だと、タイミングを取ったのが、21.22.23なんですが、可能性ありますかね?😭💖
    三日前だし、低そう、、、😭

• 12月28日
  • イチゴ

イチゴ

可能性はあると思いますよ✨
    3日くらいは生きてるとおもいます☺️
    妊娠できるといいですね♫
    ソワソワすると思いますがリラックスして年越ししてください💕

• 12月29日