※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa53
妊娠・出産

和痛分娩や無痛分娩の出産時間と痛み、経産婦の自然分娩時間について教えてください。

和痛分娩や無痛分娩をされた方、出産の時間はどのくらいかかりましたか?
また痛みはどうでしたか??
経産婦の方で自然分娩と両方経験されている方は、自然分娩に比べて時間はどうだったかおしえていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

初産で無痛分娩でした!
陣痛がきて病院に行って4時間くらいで生まれましたよー♪
無痛にしなかった場合とあまり変わらなかったと思います🐻

• maaa53

maaa53

コメントありがとうございます!わあ、安産ですね(^^)わたしも短いと良いなーと思います😭

• 12月28日
ユミリ

初産は自然だったので、トータル10時間半かかりました。
凄い痛くなってからは6時間です……死ぬかと思いました🤣
恐ろしすぎて2.3人目は無痛にして、トータル4時間です。
自然に比べたら全然痛くなかったです、笑って話せます。
最期の1時間程度は少しだけ痛みを感じましたが、生理痛の重いのというか
我慢出来る程度の痛みでした( ¨̮⋆)‬‬

• maaa53

maaa53

コメントありがとうございます!すごい痛みの6時間はトラウマなりますよね😭
    痛かったらどうしようと不安ですが、やはり自然に比べたら痛くないですよね💦無痛でも1人目より時間が短くて、良かったですね(^^)わたしもそうなってくれるように祈ります(^^)

• 12月28日
mrm000

初産で無痛分娩、15時間くらいかかりました。微弱陣痛でなかなかお産が進まず途中麻酔を切って促進剤入れたので普通に痛かったです(~_~;)
でも麻酔が効いてる時はほとんど痛みは感じませんでした!

• maaa53

maaa53

遅れてすみません💦お産が進まないと麻酔切られるんですね😭やっぱりある程度の覚悟はしておかないとですね😭ありがとうございました(^^)

• 12月30日
まち

初産で無痛分娩(説明的には多分和痛?)でした。
計画無痛だったので38週で朝8時に入院し、9時から促進剤入れて18時前に生まれました。15時くらいまでは一向に進まなくて「明日になるかもねー」とか言われてました。
子宮口6cmになるまでは麻酔入れれないって言われてたので、それまでの陣痛はかなりつらかったです。でも入れてもらって聞いてからは我慢できるくらいになりましたし、分娩中は感覚はあるけど痛みは全然なかったです。あと会陰切開の縫合の痛みが全くありませんでした。

• maaa53

maaa53

返信が遅れてすみません💦
    6センチになるまでって結構ですよね😭それでもピークの痛みを味合わないだけマシですよね😂わたしも我慢できるくらいの痛みで産めるように祈ります🙏ありがとうございました(^^)

• 12月30日

これは陣痛なのか前駆陣痛なのか?って思いながら家で様子見てた時間もふくめて9時間で産まれました。
無痛分娩始めてからは6時間くらいです😊

• maaa53

maaa53

返信し忘れていました。すみません😭
    6時間は痛みはありましたか?もしよければ教えてください(^^)

• 1月8日

退会ユーザー

軽い生理痛みたいな痛みはありましたが我慢できないような痛みではないし、家で前駆陣痛かもって思って我慢してた時よりは全然痛く無かったです😊
    産まれる直前のいきみたい感じとお股に挟まってる感はちょっと痛いというか、違和感ありました💦

• 1月9日
  • maaa53

maaa53

返信ありがとうございます!そうなんですね!わたしもそのくらいで産まれることを願います😭😭😭

• 1月11日

16日に三男を無痛分娩で出産しました(*´˘`*)♡
無痛分娩は初でした!
バルーンを入れて抜けてからの時間で9時間半でしたがそのうち4時間は促進剤を入れる前だったので寝てました(笑)
ちなみに上の子たちは4時間と6時間で出産してます(^^)
促進剤は使用してます!

痛みは最後の最後頭出て肩出るときは普通分娩と変わらずめちゃくちゃ痛くて「ここは痛いんかーい!」とプチパニックでした(笑)
陣痛は痛みなくて「いきんでー」って言われても「え?今陣痛きてる?いきんでいいの?」ぐらいでした!

• maaa53

maaa53

返信し忘れていました。すみません😭😭😭
    最後産まれる時に麻酔切れちゃったんですかね😱絶対パニックなりますよね😭😭😭

• 1月8日