※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

弟と彼女が実家で問題を引き起こしています。家計への貢献やルール遵守が難しい状況で、家族全体が困惑しています。家を出てもらうことが一番の解決策だが、お金の問題で難しい状況です。

弟とその彼女にとても腹が立ちます。
一緒に暮らしてはいませんが実家のことをよく
妹から聞きます。妹も女のことは好きではなくて
学生で弟は働いてますがしょっちゅう家に泊まらせてます。夜中に来る時もあるし親の許可なしです。
洗濯物も普通においてあるし着てたものを、自分の家に持ち帰って洗濯なんてしたことないみたいです。

弟も非常識で腹たちますが女も女で腹が立ちます。

私の家族みんな非常識だよね
と言っていて一回泊まりに来ると平気で3.4泊していきます。

親もそれに怒っていて父親が言ったのですがきかずで。

家にもこれくらいはお金入れるからといって
どんどん減っていっていてそのうちそれも無くなってしまうのではないかなと思ってます。

うちの実家も裕福ではないのでやっぱり
弟のお金がないときついらしくて
毎月決めた額を請求してますが今はないなどいって
スルーします。また金だよ。と女にはいってるらしくて女は弟がなんのために働いてるのかわからない。親のために働いてるとしか思えないなどといってるそうです。

私はそれを聞いて耐えられないほどの怒りで。

まず暮らしてるんだから請求される前に
渡すのなんて当たり前だろ。それなのにまた金とか
いってんじゃねーよ。と思ってしまいます。

今も家に女はいますが弟がインフルになり親は帰らせなといってますが今更なんなんだよやうるせー、どんだけ帰らせたいんだよ。などいっていて母ともこいつ頭おかしいしいっても無駄だね。とお互い呆れてます。

なんかいい方法ないんですかね。

家出ていってもらうが一番早いので早く出てといってるみたいですがお金ないからと出ていってくれないみたいです。

コメント

荷物丸ごと外に出しましょう。
仕事行ってる間にでも部屋をもぬけの空にして彼女の洗濯物も全部外に出しましょ。

それくらい読んでて腹立ちました…
弟さんは最初はちゃんとお金を入れてたみたいですし彼女の影響が大きそうですが今何を言っても2人の頭はお花畑、愛し合う2人を邪魔するなんてと自分たちの世界に酔っているんでしょうね…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

腹たちますよね。
    弟も弟だし女も女で常識なさすぎて。

そうなんですよね 〜 。
    ほんとバカなとつくづく思います。

• 12月28日
ミク

弟完全無視とかどうですか?
洗い物も弟、女のは分けて洗わない
ご飯もなし

最悪、お金はかかりますが荷物を女の家に全部送るとか💧

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

女がいないときは普通なんですけど女がいるときは色々かそこそ影でやってるんですよね。その行動で母は今日来るんだなとか察してるみたいです。

今はどうかわかりませんがでも基本弟が食べて女も食べて一緒に洗って自分の部屋に戻るそうです😓

それいいですね!でも好きでもない女のやつに親がお金出すかなって感じなんですよね😅

• 12月28日

鍵変えますね!
彼氏も彼氏なら彼女も彼女って言葉がピッタリです😂
まず、親の許可なしに親の家に泊まらせんな!って思います。言っても聞かないなら行動ですね!
いつまでにお金をいくら入れないのなら出て言ってもらうと言っておいて、それが過ぎたら鍵ごと変えます!!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうですよね!👏🏻
    わたし直接言ったんですよね。親に言ってないのに泊まらせんな。としたらいや母に言ったといってて。聞いてないんだろうけど俺は言ったとかなんかほざいてて。
    言うだけではなくて泊まりにくるんだけどいい?って聞けよと思いました。笑
    なるほど👏🏻それもいいですね!

• 12月28日
ラララさん

弟が女の家に行くことはできないですかね?

なんで赤の他人の洗濯物をお母様がしなきゃならないのか💢私だったら、出された洗濯物をまた部屋に戻します!

うちも長男社会人で何人か女の子泊まりに来ましたが、ご飯も一切出さないよとだけ前もって長男に言ってあり、お風呂はシャワーだけ入ったりしますが、みんな使ったタオルなどでも畳んで置いてありました。

なので、甘やかさないのが一番ですし、何より弟さんもその女も調子乗りすぎですね。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

できないみたいです。
    女の部屋がないみたいで。
    それを母がきいてうちはラブホじゃねぇんだよと一言。

それ一回ではなく何回かいったし私もいってるんですがなおらないみたいで。

ほんとおかしいですよね。

ほんと!おっしゃる通り!そうなんです!私も一度言いましたがやっぱりわかってなくて言うとみんな俺と彼女を敵に回せばいいとか女のことを悪く言われて腹立つとかいろんなこといってきて意味わかってないんだなぁと。

• 12月28日
  • ラララさん

ラララさん

きっと年齢的に何度か訪れる反抗期の二人で、怒れば怒るほど、イライラして言うことも聞かないんだと思いますし、(^^)さんのお母さんも言うのも嫌になってきますよね。

その女の育ちはわかりませんが、面倒でも1から教えてやるのも手かもです。
    自分の洗濯物を人に洗ってもらうのではなく、洗濯機お借りしてもいいですか?と聞いて自分でやってみるのよ!と。
    あとは二人がずっと一緒にいるつもりなら、お金もシッカリして早く二人で暮らせるようにして。その為にも家事だってやらなきゃならないんだと。
    弟さんもいきがってるだけでしょうから、少し大人になれ。かっこつけたって飯くえねーんだよ!と言ってやりたい(^_^;)

うちに来る子には、きちんと挨拶が出来ないならこさせるな!シャワーだってタダじゃないんだから。と煩く言っちゃってます💦

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦
    弟が起こるとめんどくさいし
    もういっても無駄なので呆れ気味で💦

なんか一言一言いわないからまた腹たつんですよね。
    親がいるのに勝手に引き出し開けてはしとったり調味料とったり、、、

こっちが何いってもわかってないんだなぁとつくづく。
    直接そう言う行動は非常織どと思うし、普通親に聞くものじゃない?とかっていうと俺にきいてきたから俺がいいよっていってやってるとかっていってて別に悪い子じゃないしおれにちゃんと許可得てるしきかなくても俺はいいと思ってるしほかのひとがそういうことやっても別に何も思わないといっててあ、こいつずれてるしいってもわからないから無駄だなと思いました。笑

ほんとですよね〜
    一番風呂で2人で入るんですよ💦信じらんない。

• 12月28日
  • ラララさん

ラララさん

お前んちじゃないから。って感じですよね(^_^;)
    うちも夜中に来ることがあって、主人も次の日仕事なのに話し声とかすごくて、それだけでもイライラするのに
    ご両親もだけど妹さんも可愛そうですね。
    きっと年頃ですよね?

同棲気分で改善しないのであれば、お金をシッカリ入れることですよね。

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですよね〜
    その考えかたも違っててお金出してるんだし俺の家でもあるじゃんと。

ほんとですよ💦いい迷惑で妹もストレスで頭おかしくなりそうと💦嫌いすぎて顔も見たくないと言ってました。

ほんとそうですよね、、、

• 12月28日
  • ラララさん

ラララさん

そのズレは今の女と別れて、シッカリした女性と付き合ってみないと駄目ですよね。

妹さんのストレス…しんどいなぁ。
    気の使える女なら友達っぽくもなっていいのに。
    とりあえず今は子供は作らないでほしいですね💦

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!!
    でも絶対わからないからなんて言ってて😨

ほんとそうなんですよね、、、胃が痛いとか家に帰って家にいるってだけで勝手に涙出てくるとか言ってました。

家に誰もいなくてもいるんですよね。女が。

看護学生なのでそれはないと思いますができた時には最悪ですね、、、

• 12月28日
  • ラララさん

ラララさん

看護士目指してるんですか!?
    礼儀って大事ですよね。
    学生であれ、親がだらしなくたって、きちんとしていれば
    (^^)さんの親御さんだって受け入れられる部分もあるだろうに…

妹さんは精神的ダメージが(T_T)
    みんなが、おかしくなっちゃいますよね。

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ドクターヘリ乗りたいらしくて😂

ほんとそうなんですよね!
    親がダメでもしっかりしてる子いますが😓性格なんですかね💦

妹は精神的ダメージやばいです💦ほんとかわいそうで😨
    弟にいうとわかってないのであいつなんなの?とかは?って感じなんですよね。

• 12月28日
ママり

弟さんは何歳ですか?
彼女は学生ってことは未成年ですよね?
彼女の親から訴えられる可能性もありますよね?

弟さんは家にお金入れてるから、態度でかく言うこと受け入れないんでしょうね。
それを知ってる彼女も。

ご両親も弟からのお金は当てにせず、出てけ!と追い出せばいいのに、追い出せない状況にあるってことですよね。

これから先、いつかは弟のお金は百円たりとも入らなくなります。(結婚したりしたら)
なので、自分達でやりくりするしかないかなと。

彼女のご両親にも困っていると話してみては?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

20歳です!
    18とかですかね?おそらく。
    未成年ですね!

なんか親も親なんですよね〜
    彼氏作ってまだ小さい子供いるのに夜出歩いたりとかお腹にもいるそうで、、、

バカですよね。
    お前何考えてんの?って感じで。

私は早く家出てっていいなよとは言ってますがねぇでいつも終わりです。
    弟はお金が貯まったら出るみたいなことは言ってました。

やっぱりお金ないのに家出てったらって言う頭が母にはあるみたいで出てけとは言えないんでしょうね。

もちろんそうですよね。
    ただ家にいるのに決められた額払わないのはどうかなと思ってしまいまして。

多分逆ギレされると思います。

• 12月28日
  • ママり

ママり

彼女の家訳ありっぽいですね。それで家に居ずらくて‥て言うのもあるんでしょうか。そんなこんなしてるうちに、妊娠して家族になる‥なんてことになったら一生の付き合いになり大変なことになります💦

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

訳ありですよ😓
    母が暴れるみたいですし💦
    それで家にいづらいのかねって言うの私の旦那とも話してました。がそんな他人の家族事情知らないしいくらなんでも図々しすぎるよね。と。
    でも本人は結婚する予定みたいですよ 〜 🤯

• 12月28日
豆

めちゃくちゃ腹立ちますねー!
自分で暮らすこともできないチンチクリンが何を生意気なこと言ってんだって感じです🤣

他の方もおっしゃってますが、ご飯や洗濯、ほったらかしで良いです!溜まって汚いなら外に出しても👌
むしろラブホ行けですよね😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとそうなんです!
    何を言っても無駄なので余計腹が立って😑

うちの家の住人はほったらかしてます!笑 うちの旦那が行った時の対応と全然違うので笑ってしまいます笑

母もその言葉いってました!笑 うちはラブホじゃねーんだよと笑

• 12月28日
  • 豆

あ、自分で洗濯とかはするんですね、でも最悪そんな好き勝手するなら金出せですよね😅

いやいや、ほんと人の家でそういうことする人の気持ちがわかりませんよね🤣
    学生なら学生らしく、そして慎ましくしなさいなって思います!
    いっそ極端な話警察でも良いですよね😂

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私のところは一緒に暮らしてたとき、お金を一切家にいれず自分の携帯台だけ払ってあとは全部彼女とか飲みに使ってました。

足りなくなり盗むこともあり、金融機関に何ヵ所か借りてたりしてました。

お金を入れないなら出ていってもらいたいですよね。彼女の家で暮らせばいいのに笑

最低でも平均的な独り暮らしの金額の半分でも払うのが普通ですよ。

彼女も洗濯物をおいていく意味がわかりません笑ただじゃねーんだよ。

私なら最低でも毎回じゃなくても手土産くらいは持っていきますし、洗濯も出さない。

完全に出したいなら役所とかに相談所ないですかね?
そういうところに相談しましたよ!私は!

絶縁してます笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとただじゃねーんだよ。と言ってやりたいですが女も何言っても多分心に響かないのかな?笑 女は私の親のこと嫌いらしくてだったら泊まりにくんなよなと妹とも親とも話してました。
    嫌いにに泊まりにくる意味わからないし普通に考えて洗濯なんて出さないですよね。

普通ならたたんで家に持ち帰るとかですよね。

そういうとこが非常識すぎて。弟も回しておくからいいよと言ってるみたいで断ってんのかは定かではないですが断るのが常識だし回してもらったならすみません。洗濯物ありがとうございます。っていうのが常識ですよね。

手土産なんてもってきたことないです。💦
    ですが妹の彼氏は毎回来るたびに何処かへ行ったお土産や父にお酒を買ってきてくれふみたいでほんとその差だよね。とよく話してます。笑

そうなんですか!笑
    役所とかでもそういうの出来るんですね!

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリのコメントみせたら変わりませんかね笑笑

あなた立ちは非常識だって笑

家族トラブルの相談センターがありました

• 12月28日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

変わらないですね😓
    おそらく😅
    俺らを悪者にしやがってとか言ってきます💦💦