※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が寝かしつける際、爪で触られると痛くてイライラします。拒否すると寝かしつけが難しく、困っています。同じ経験の方はいますか?

2歳3ヶ月の子供の寝かしつけにイライラします。

1歳半頃からなぜか私の首や顔や耳などを
爪を立ててちまちまちまちま触らないと寝てくれません。

文章で読むと可愛らしいんですが現実は爪を切っても痛く
皮膚が薄いところばかり触られて最近はもうほんとに
痛すぎて触られるだけでイライラします。

拒否すると寝かしつけが終わりません。。
子供が寝た頃にはイライラで泣いてしまいます。

同じような方いませんか?

実母に相談するも、今だけよ〜!といわれ
さらにイライラします。

コメント

おもち

うちも腕を触りながら寝る癖がありそれも二の腕らへんまで触りたがるので冬で長袖着てるのにわざわざめくって触らせて着込んでてそこまでめくれない服のときは腕だけ脱いで寝るまでずっと触らせて寒いときも😓
まだ寝てない時に腕を抜くと怒ってぐずってまた最初からで可愛いと思っていたのが最近いらいらします笑

  • misaki

    misaki

    それはこの季節は寒いですね😨…
    また最初からになるのわかりすぎます。
    寝顔を見ると可愛いと思えるんですがね😭

    • 12月28日
deleted user

当時私の手首の血管を小さな指でコリコリされてました。今思い出すだけで気持ち悪くなるくらい当時嫌過ぎて。どうにか【手】に変更しました。
爪切っても痛いのも分かります。ママ以外の【手】は泣いて拒否。
それでも血管グリグリよりはマシと言い聞かせています。

ママリー

うちの子も寝るときに私の耳たぶを触るんですが、さわさわさわさわ…くすぐったいし、耳元でうるさいし、もうイライラします😓
私はやめてって言っちゃってます💧
夫の耳ではダメで私のだけ。

なので子供の耳を触って反撃してます😅子供もやめて~って言うので、ねっ?嫌でしょ?って言ってやめさせてます💧

🐈

うちも耳触らないと寝れないです😂
爪痛いですよねー😭
とってもわかります。
わたしも、爪切ったは良いけど、どれかの指の爪が尖ってるみたいで、耳に傷が出来てしまい、ものすごく痛くて辛いです😭