※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

離乳食に使う食材ストックしてあるもの教えてください(*^^*)!!

離乳食に使う食材
ストックしてあるもの
教えてください(*^^*)!!

参考にしたいです

コメント

しらすやじゃこ、マグロ、ほうれん草、お粥、出汁は冷凍してます。
常備してるのはヨーグルト、チーズ、豆腐、卵、マカロニ、パスタ、春雨、そうめん、魚の缶詰、大豆や小豆、きな粉、青海苔、ダシ粉、桜エビ、すりごま、片栗粉、小麦粉、パン粉とかです。

• ayaaa

ayaaa

ありがとうございました☆
    野菜などもみじん切りなどして冷凍してますか?(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

野菜は毎朝1日分をコトコト鍋で煮てそこから取り出して食べさせてます(^ ^)これからの時期は煮たら冷蔵庫に入れないとですが…。

• 5月8日
  • ayaaa

ayaaa

野菜は1日に食べる量を調理して、切ってあげるってことですか??(>_<)

• 5月8日

退会ユーザー

そうですね、作る量は適当ですが、人参やかぶ、キャベツ、小松菜、ブロッコリーなど6種類くらいを鍋に入れて1時間くらい煮て、3食そこから適当に切ってあげてます。同じ過ぎると飽きるかなとおもったら、他の野菜を足して煮たりしてます。
    毎日いろんな野菜食べさせてあげれて楽です。
    余ったら大人がスープにして食べてます(^ ^)

• 5月8日
  • ayaaa

ayaaa

長めに煮込むのは食材を柔らかくするためですか?(>_<)

すごくいいこと聞きました!たくさん野菜煮込んであげて残りは大人のスープにと!!
    それだったら種類たくさんの野菜あげれますね☆

• 5月8日

退会ユーザー

そうです(^ ^)まだ下の歯しか生えてなくて噛み取れないので柔らかく煮てます。

暑くなったら、朝のうちにジップロックコンテナとかに入れて冷蔵庫保存で都度レンチンかで温めてその日のうちに食べて下さいね(^ ^)と先輩ママさんに聞いたことそのまんまですが笑

• 5月8日
  • ayaaa

ayaaa

明日買い出しに行くので、それやってみようかなと思います!ありがとうございました☆

• 5月8日