※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
子育て・グッズ

人見知りの子どもが泣いた時の対処法について相談です。他人に抱っこされるのが怖い状況で、どうすればいいか悩んでいます。

人見知りがある子をお持ちの方🙌

最近、人見知りがとてもすごくて
私か、パパじゃないとすごく泣きます😭
ギャン泣きで涙まで流すけど
私かパパが抱っこすると
嘘かのように泣き止んで、平然としてます😂

今回、年末年始で義実家とか
義祖母の家とかにお邪魔するのですが
親戚が集まります💦
みんな抱っこしたがると思いますが
今から人見知りが爆発するのが怖くて
もし泣いたらどうしてますか?
慣らすためにも放っておきますか?
私にはそれが出来なそうです
可哀想になってしまって
でも、取り上げる形になるのも
気が引けてしまいます

人見知りをする子をお持ちの方
そういう時はどうしてますか?😭

コメント

トミカ

その時期はたぶんそうゆう時期なので全然普通だと思いますよ!
抱っこはしてもらって、あまりにも泣く時は、わかったよおいで!ってサラッと返してもらうとか😂✨

私の場合はパパもダメで
泣き出したら、相手がテンパる事が多くてすぐ返してきました!
今思えば泣いてでも色々な人に抱っこしてもらえば良かったかな?って思ったりもします😭もうべったりだったので😭

  • けろけろ

    けろけろ

    そうですよね、
    あまりにも涙流してギャン泣きが続くようなら
    返してもらおうかと思います💦

    パパもダメな時期ありました
    また来るんでしょうね😅

    なかなか、その程度?が分からず
    あまり私ばかり抱っこしてたら
    人見知りが、酷くなるのかな?とか考えたりするけど
    泣いてるのも可哀想になってしまいます😢
    母親の本能が、邪魔します💦😂

    • 12月28日
つ

うちは同時に場所見知りも起きて、遊びに行った時ずっとぐずりまくりました。。。いつも泣かないパパに抱っこも駄目で私しか泣き止まず、、下ろすと泣くしで大変でした😂
今も少しまだ人見知りがあって他の人に抱っこされたり急に近づかれると泣きます。子育て広場の先生とか普段ひんぱんに会う人にはなれてきましたが、ニコって笑う子とか羨ましいです😖
6ヶ月の時
1日目は大泣き
2日目は他の人は離れてみてれば遊んだり、自分から近づいたりする
3日目は抱っこされても短時間ならとりあえず大丈夫
になってきたので、少しずつママの抱っこで慣らしてから、下ろして遊ばせてたりしてけば、他の人の抱っこもいけるんじゃないかと…😭
その日のコンディションですよね…

  • けろけろ

    けろけろ

    コンディション!
    わかる気がします!
    ダメな日はダメですよね😢
    今日は祖母が遊びに来たのですが
    いつもは多少大丈夫なんですが
    今日は何してもダメで
    帰っていきました😂💦
    慣れとその時の気分やコンディションも影響してくるから
    なかなか、難しそうです😔

    • 12月28日