※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
子育て・グッズ

最近添い乳でお昼寝させていますが、寝る時間を決めた方がいいでしょうか?抱っこ紐で寝かしつけた方が早いかもしれませんが、どちらがいいか迷っています。

お昼寝の寝かし付けについてです。
最近お昼寝の時抱っこ紐で寝かしつけるのをやめようと思い、添い乳で寝かせています。
1時間寝かし付けても寝ないとき、私はその場から離れて他の事をして、泣いたらまた寝かし付けるって感じで、今日は2時間くらいかかって今もうすぐ寝そうです。
寝るには時間大体決めておいたほうがいいのでしょうか?抱っこ紐で寝かしつけた方が早いとは思うんですが、そっちに戻した方がいいんですかね😥?

コメント

昼寝の時間は大体は決めておいた方が生活リズムもついていいと思います😌!
抱っこ紐で寝かすとすぐに寝ますが
癖がついてしまい抱っこ紐じゃないと寝れない子になってしまうともう少し大きくなった時重たいので長時間するのは肩や腰に負担が大きかったです😭
ある程度大きくなったら横に添い寝をするだけですぐに寝てくれるようになりましたよ❤