※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonnyan
妊娠・出産

産後1ヶ月で昼寝がうまくできない悩み。夜は眠れるが昼寝が浅く、なかなか眠れない。ホルモンバランスや育児のストレスが原因か分からず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

産後1ヶ月、自分の昼寝について。

現在産後1ヶ月です!夜は授乳があるので細切れですが、眠れるのですが、何故か昼寝をしようとすると、寝付きが悪いというか…眠りが浅いというか、気持ちよく眠れません😢
日中眠くなるので、今赤ちゃんが寝てるから今のうちに!と思って、すごく眠いからすぐ眠れるだろう…と思って横になるのですが、なかなか寝付けず…そのまま1時間とか経ってしまいます!

元々昼寝もすごくするタイプなのですが、産後のホルモンバランスのせいでなかなか寝付けない身体になっているのか??
それとも2人育児で時間に追われているから緊張感で眠れないのか?よく分かりません😭😅

同じような経験された方などいらっしゃったら、お話をお聞きしたいです😊👍

コメント

あんこ

産後1か月くらいそんな感じでした。変なアドレナリンが出て、疲れてるのに心身休めないみたいな…

その後産後3か月くらいに、突然眠れるようになりました。寝かしつけたまま寝落ちして熟睡して、赤ちゃんの泣き声で慌てて起きる感じです。

相変わらず疲れてはいますが、変なアドレナリン感はなくなりました😂

• nonnyan

nonnyan

アドレナリンですか!なるほどー。。それあるかもです!なんか、このまま熟睡できればスッキリするのに、眠れなくて悔しい思いする…みたいな😅笑
    たしかに、まだ産後1ヶ月ですから、昼間は神経が休まらないのかもしれないですね🙆‍♀️
    ホルモンバランスのせいもあるのですかね。

• 12月28日
ゆみ

私も昼眠れない時があります。何かで見たのですが、横になって目をつぶってるだけでも体は休まってるみたいですよ!

• nonnyan

nonnyan

同じですね!!そうなんです!眠れてるのか眠れてないのかすごーーく浅いところで寝てて?起きてて?
    でも、身体はリラックスしてて、起きると少しスッキリしてるんです!
    眠れなくても身体は休まっているのですね😊
    同じような方がいて、安心しました❤️

• 12月28日