※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を考える基準について相談したいです。夫は家事育児を手伝いますが、喧嘩の際に暴言や責任転嫁があり、話し合いができません。普段の不満を言えず、相手の敬意が低いと感じることが辛いです。産後から特に敏感になっています。

みなさんならどんなことがあったら離婚を考えますか?
NGラインどこですか?😭


私の夫は、めちゃくちゃ家事育児してくれます。
ですが、根本の部分で違和感を感じています。
喧嘩は基本勝ち負け。負けそうになると(?)暴言や責任転嫁で論点ずらしてきます。話し合えないです。
私が何か普段の気になることを伝えると
お前だって、と始まります。
私的には喧嘩の時に後出しジャンケンのように出してくるんじゃなくてその都度言ってほしいです。
とにかく自分で不満を処理できないようで、裏表があり何思ってるかわからないし本当にこわいです。

あとは人に対する敬意が人より低い気がします。
見下すような物言い(暴言とかじゃないけど感じる)など
いちいち嫌な気持ちになってしまいます。


わたしが敏感になったのか、産後からすごく感じます。
しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も家事育児はめちゃくちゃしてくれるんですけど喧嘩すると手が出たり、物に当たったり、思ってない事も言ったりします。
手出された時点で離婚なんでしょうけど子供がいるとなかなか踏み切れず、、
子供に手あげたら即離婚ですね

はじめてのママリ🔰

読んでてうちの弟か?って思ってしまいました。

自分が我慢できなくなったら離婚考えますかね。
人の旦那さんに申し訳ないけど、こういう男性は元々好きではないので付き合う所まで行かないと思います。
ただ自分が精神的に無理だなと感じたら離婚かんがえますね。

はじめてのママリ🔰

離婚を考えるのは子どものことを考えても尚、旦那にすごくすごーく不満がある時です!子どもがいなかったら、不満がある時点で離婚しますが、子どもがいるといろいろ考えてしまいます。あと自分の経済状況等も考えます。