※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち
子育て・グッズ

出産後、体重が戻らず食欲に悩んでいます。食生活を見直し、体重を落とすことが優先。補正下着やたるみ解消方法についてアドバイスを求めています。

出産して5ヶ月になります。
母乳のみで母乳トラブルも少ないのをいいことに異常な食欲にまかせた生活をしていたら体重が3キロ戻らないばかりかさらに最近1キロ増えてしまいました。現在、ワコールの骨盤矯正ベルトを産後から巻いているのですが外すと下っ腹がぽっこりと出ていてはずかしいです。食生活を見直すことが最優先ですが、体重を落とせばこのお腹のたるみもなくなるのかどうか不安です。
皆さんはどのような補正下着をお使いですか?おすすめがありましたら教えてください!また他の方法でたるみを解消したという方、アドバイスをお願いします!

コメント

mio_0210

補正下着つけてません😅
体重は戻りましたがまだお腹ぽっこりしてます、、食欲もやばいです!
姉に聞いたら産後半年くらいで戻ったよっていってたのでまだ戻らなくても大丈夫〜って余裕ぶっこいてます😅

• きち

きち

回答ありがとうございます!
    体重戻ってもぽっこりなのですね😣
    食欲やばいですよね、、
    もうリミットまで1ヶ月だというのに戻る気配ないですー😭
    まず体重を戻さなければ!

• 5月8日
三色パン

同じです(>人<;)
同じすぎてコメントせずにいられませんでした(>人<;)

母乳のみ、母乳トラブルなし、異常な食欲、体重下げ止まり、むしろ微増、ワコールの骨盤矯正ベルト、下腹ポッコリ…!!全部当てはまります✨

【生活を見直すことは最優先ですが、体重を落とせばこのお腹のたるみもなくなるのかと不安です。】

…😂 わたしが書いてるのかと 😂

本当にどうすればいいんですかね?
最初は太らなかったんですけど、今はもうはっきりと食べたものが肉になってるのがわかります。
お腹のたるみ…子どもの頃見たお母さんのお腹そのものです(>人<;)
母乳がいっぱい出るように最初は意識していっぱい食べてたけど、今は無意識のうちにいっぱい食べちゃってます。最初よりセーブしてるけど、その程度では痩せる気配もなく、ただただ悩むだけです(>人<;)

• きち

きち

回答ありがとうございます!
    わあ!!
    「子どもの頃見たお母さんのお腹そのもの」
    うちもまさにです、、、
    私が書いてるのかと、、、笑
    ずっとこのままなのかと思うと怖いですよね😭
    なにか手はないのでしょうか😭

• 5月9日
  • 三色パン

三色パン

ゆゆyさんという方のお腹のぶよぶよが気になるというお悩みの回答です(>人<;) 肉がつくと戻らないとか恐ろしすぎ…!

• 5月9日
  • きち

きち

わざわざ参考になる回答を探して載せてくださったのにお礼を言いそびれたままになっていました、、
    申し訳ありません!
    ありがとうございます(>_<)
    本当恐ろしすぎますね、、
    どうにかしないと、、、
    頑張りましょうねーー(>_<)!

• 5月15日