※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

9ヶ月の大柄な息子が寝返りできず、心配。同じような経験のお子さんの事例や成長ステップについて教えてください。

9ヶ月の息子がまだ寝返りできません。
71㎝、10kgとかなり大柄な赤ちゃんです。
うつ伏せが嫌いで、数分で苦しくなって泣いてしまいます。仰向けの状態で、遠くにあるオモチャを取ろうと身体を捻らせる事はしますが、頭が持ち上げられません。
検診では、身体が大きいからゆっくりで大丈夫と言われますがやはり心配です😣

性格もとても大人しくて、寝ぐずりなどもほとんどしません。

同じように、9ヶ月頃でも寝返りやつかまり立ち、一人でお座りの姿勢になることができないお子さんはいますか?
また、「当時はできなかったけど、○ヶ月頃にできたよ!」なども教えて欲しいです!

コメント

かわゆみ

上の子が寝返りできたのが
11ヶ月でした😂
一人歩きも1歳5ヶ月にできました😂