※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
家族・旦那

完全同居です。辛かった不妊治療…流産を繰り返し奇跡的に息子を授かる事…

完全同居です。
辛かった不妊治療…流産を繰り返し奇跡的に息子を授かる事ができました。
姑がこの世から居なくなるまで、息子を授かれたのに幸せな気持ちにはなれそうにありません。常にイライラ、拒絶反応で心が晴れません。夫にも不機嫌な言動、態度を取りまくりです。
同居解消は無理ですし辛いです。

コメント

rikuママ

わたしも義父と一緒に同居してましたが姑みたいな性格プラス昔の考えの人プラス自営業で24時間家にいたので最悪でした。

私が仕事を始めても
家事おろそかにするな!!!って感じで
むしろ負担がかなり増えて職場で同居の話をはきだして辛くて泣いてました。

毎日毎日かえりたくなくてスーパーに長時間いたりとにかく時間潰してました。

同居してる限りは絶対にふたりめも作りたくないと思っていて、なんとか同居解消でき今ではとても幸せです。

まんゅこさんの姑はもう結構歳いってるんですか??

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。

本当にお辛かったですね…
    時間潰し…お気持ち分かりすぎます。私も同居経験のある同僚に吐き出しています。

私も2人目治療に挑戦したいですが、姑がいる限り無理かなぁと思っています。

姑は73歳で身体に障害もあるので健常者より寝たきりになる可能性が高いです。頭がしっかりし過ぎていて面倒なので、少しボケてくれた方が扱いやすいです。
    憎まれっ子世に憚るで、無駄に長生きしそうな気もしますが…
    私の人生に必要ない人間なので早く死んで欲しいです。

• 12月28日
  • rikuママ

rikuママ

私の周りは同居してる人いなくて、義理両親と仲良いから別に同居しても大丈夫だと思う〜とかいってるひといて正直むかついてました。笑

同居していた頃を考えるとほんとに死にたくなります。当時は円形脱毛にもなりました。

義父は46歳だったのでまだまだ生きてるだろうし、このまま一生同居してたら自分が鬱病になると思い離婚覚悟で旦那に解消をお願いしました。

73歳だともうすこしな気もしますがあと10年生きたとして、すごい長く感じますよね😓😓
    寝たきりになったら
    自宅で面倒みるのですか??

• 12月28日
  • まんゅこ

まんゅこ

分かります!経験ない人には絶対に分からない気持ちですよね。実親と住んでいて、実親の愚痴言ってる人も正直ムカつきます。なら他人の旦那の両親と暮らしてみたら?って言いたくなります笑

私もたまに死にたくなるくらい嫌になります。

義父さん若いですね!それじゃあ先が見えなくて真っ暗ですよね…

うちは先が見えつつありますが、価値観も波長も合わないので、今日明日死んでくれないかなぁとか思っちゃいます、、、

寝たきりになったら即施設に入れたいですが、すぐ入れる訳でもないので…

親身に回答くださりありがとうございます😊

• 12月28日
はやちゃん

うちも完全同居です(>_<)
同居するまでは全然いい人な感じやったので旦那にも同居してもいいと思いましたが…
いざ同居するとしんどい(>_<)
特に義父です…
子供の泣くだけで「うるさい」と…
そんなんだから旦那も同じ感じ…
義父が仕事休みの時は寝室で息子と引きこもったり、どこかに避難(>_<)
休みの時はずっとリビングでテレビ見られてるので…
もうすぐで仕事やめようかと言うてるので、本気でどうしようかと…

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます。
    それはしんどいですね…
    24時間一緒だと、気が狂いそうですね…

うるさいって(>人<;)私それ言われたら即実家に帰ります。旦那もそんなんなら尚更…

同居なんてするもんじゃないですよね…結婚できて子供授かれたのにこんなに苦しむなんて…やり直したいです…

• 12月28日
  • はやちゃん

はやちゃん

びっくりです‼️
    今はだいぶ泣かなくなりましたがヤンチャになってきたので気をつかいます(>_<)
    旦那の弟夫婦きた時も生後2ヶ月くらいの赤ちゃんが来てもそうです。
    息子と部屋に籠ってたら籠ってたでなんか言われるし…
    顔も見たくない。
    息子が私の唯一の家族て感じです(^.^)
    実家は県外なんですが帰ったら2週間くらいはいます。

• 12月28日
  • まんゅこ

まんゅこ

そうなんですね…
    うちも1日に一回は息子見せないと連れてこいとか言われます…接触したくないのに、、、

早く息子が1人で勝手に部屋の移動をできるようになれば(>人<;)
    それまでに居なくなって欲しいのが本心ですが…

私も息子と一緒にお風呂入って一緒に布団に入って寝る時が一番の安らぎです…

• 12月28日
  • はやちゃん

はやちゃん

晩ごはんの時間が一番憂鬱です(>_<)
    4月から息子は幼稚園に行ってしまうし、どうしようかなと(>_<)
    最近、稽留流産してしまい、ほんとは6月に出産予定やったんで暫く里帰りできると思ったんですが…(>_<)
    ほんとお互い無理せず耐え抜きましょうね(>_<)

• 12月28日
  • まんゅこ

まんゅこ

同じ空間にいるの苦痛ですよね…私も2人きりとか無理です。声聞くだけで拒絶反応で動悸してきます。
    早く居なくなって欲しいです。

身体の方も無理なさらないでくださいね

• 12月29日