※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

子供が生後6ヶ月で離婚し、1歳の誕生日前に写真を撮りたいが、妹にドタキャンされて悲しい。姉との関係も複雑で、鬱憤が爆発した。

愚痴になります。。

子供が生後6ヶ月から別居、9ヶ月目前に
離婚きたシングルマザーです。
ハーフバースデーの時に離婚の事で色々あり
写真が撮れず、1度しか写真を撮って
あげられてません。なので元旦で1歳になるので
その前に1度撮ってあげたい!と思っており
12/27にマタニティフォトを撮ったので
同じ日に撮りたい!と思い、マタニティフォトを
撮ってもらった妹に頼みました。

うちは姉もシングルで8歳と4歳の子がいます。
初めての姪っ子。初めての甥っ子。
うちは2回目の甥っ子。
きっと珍しくないんでしょう。。
約束の時間に連絡が無くドタキャンされました。

姉の子の時はそんな事絶対ありませんでしたし
今でもありません。
私は姉が純粋に羨ましいと思ってますが
姉は私が疎ましいらしく、シングルになった時も
楽して甘えてるあんたが憎いと言われました。
姉は自ら離婚した身。私は逆です。なのに
そう言われる意味も分かりませんでした。
ご飯も食べれず痩せて寝れず嘔吐する毎日。
泣かない日なんてありませんでした。

今でも4歳の子と0歳の子を比べて僻まれる時も
あり。。姪っ子も甥っ子もあんなに愛されて
構ってもらって、うちは普通にドタキャンされて
何をそんなに僻まれるのでしょう。

私も妹に頼んだ身なので偉そうな事は言えないし
言うつもりもありません。ですが理由も伝えて
お願いしてたのに連絡なくドタキャンされたこと
姉の時はそんな事しないだろうに、すごく
悲しいです。虚しいです。

姉妹仲悪いわけではないのですが日々の鬱憤が
昨日のドタキャンで爆発してしまいました。。。

長くなりましたが読んでくださった方
ありがとうございました。。

コメント

れれれ

お姉さんとユアユさんの関係はわかりましたが妹さんとはどうなんですか??
連絡ないなら連絡したんですか?
そお思うこと伝えたらどうですか?
三姉妹って大変そうですよね( ´•౪•`)
うちの母も三姉妹でなんかゴタゴタすることちょいちょいあるので、、

  • yuayu

    yuayu

    何度も連絡してLINEもしましたが
    結局何時間もたってから
    さーせんwってきただけですね。

    • 12月28日
さと

うちも三姉妹、私が真ん中です。
うちはみんなバラバラの土地に暮らしており、姉は結婚して子供がいて、妹は未婚です。
近くに住んでいる時は喧嘩ばかりでしたが離れてからはたまにしか合わないのであった時は仲良しです。
yuayuさんのお姉さん妹さんとの関係性とは少し違うかもしれませんが、
お互いに尊重し合うとか親しき仲にも礼儀ありというか
お写真撮ってくれた妹に謝礼などされているのでしょうか?
以前マタニティフォト撮ってくれた時に何か気に入らないことがあったのかな?という印象を受けました。
ドタキャンや日付など気にするようならちゃんと仕事としている写真屋さんなどで撮影すればいいかな、と思ってしまいました。
厳しい言い方をしてしまい申し訳ありません。

  • yuayu

    yuayu

    してます。妹も楽しんでくれました。
    写真屋さんと悩み、妹に相談した
    ところ撮れるよと言ってくれたので
    頼みました。妹は夜の仕事をして
    いるため寝不足等で少し時間に
    ルーズな所があるので今回も
    そうなったのだと思います。
    そこを言った上での出来事なので
    謝礼などは関係ないことです。

    このような事を書いていなかったので
    勘違いさせているかと思いますが
    仲が悪い訳ではないです。

    • 12月29日
かすたーど

yuayuさんとお子さんのことを思うととても可哀想です😢
自分の子の可愛い写真をしっかり形で残してあげたいという気持ち、台無しにされてしまったみたいでとても辛いと思います😢😢
妹さんもそこまで気持ちを汲み取るほど余裕が無かったし、考えられなかったのだと思います。。

大変なこと多いと思いますが、そればかりでは無いと思います。お子さんが光になってくれるはずです✨子育て大変ですが頑張りましょう😭

  • yuayu

    yuayu

    ありがとうございます。。
    自分が色々キャパオーバーして
    しまいましたが、そう言って
    頂けるだけで心が軽くなりました。

    ほんとにありがとうございます!
    頑張りましょう!

    • 12月29日