※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
ココロ・悩み

昨日、不在の間に中国からの小包が届き、再配達の依頼があったが、受け取り手も再配達依頼者も不明。どうしたらいいでしょうか?

昨日、不気味なことが起こりました😨

昨日の夕方、家に帰って5分から10分後くらいのタイミングで郵便屋さんが小包を持ってきました。
身に覚えはないけど、住所はうちで宛名は全然知らない名前。
「◯◯と言う方はこのお家にいますか?」と聞かれたので
「いや、いません」と言いました。
中国からの郵便物でした。

「先程、再配達の依頼を受けて来たのですが」と言われましたが、郵便受けに不在票も入ってなかったし、再配達の依頼もしていません😭

たしかに、モニターを見ると午前中に郵便局の方は来ていました。
しかし不在票は見てません。

①いったいだれの小包なのですかね?
②再配達はいったいだれが頼んだのでしょう?
再配達依頼してないのに来ることあるんですかね?

コメント

わからないですけど、何か詐欺臭がぷんぷんしません?
受取拒否で良い様に思います。

• りんご♡

りんご♡

そーなんですよ。怖くて😭😭
    受取はしていませんが、再配達の依頼って誰がしたの?不在票入ってないのに?て感じでとても怖いです😭

• 12月28日
ダノン

マンションとかでしたら、前の住民の方が、住所変更されていなくてとかですかね??🤔💦

• りんご♡

りんご♡

うちは一戸建てで、この土地もずいぶん昔から義父母の土地だったので誰かが住んでいたとは考えにくいんですよね😰

• 12月28日

もし賃貸なら前に住んでた方が住所変更してなかったとか?

退会ユーザー

一軒家だとしても前に経ってた家の、、、って事もあると思います。
    どちらにせよ身に覚えが無いなら断れば大丈夫です!

引越した場合郵便局に転送届けをだせば確か1年間は前の家宛の荷物でも新住所に届きます。
    でもその間に全ての登録してる物の住所変更しないと1年経てばまた旧住所に届きます。

あまりオンラインショップで買い物しないので、私も引っ越してかなり経ってから買い物する時に住所変更したっけ?って気づいて変更したりとかあります。
    後、今の家に住んで3年ですが今年初めてトイザラスから前の家の住人宛のDM来ました😂

• 12月28日
  • りんご♡

りんご♡

うちは、一戸建てです!
    しかもこの土地は昔から義父母が持っていた土地なので前に誰かが住んでいたと言うことはありません😨
    なので余計に怖いんです😭

• 12月28日

退会ユーザー

なるほど!
    それは不思議ですね。
    だとしたら詐欺ですかね🤔

• 12月28日
  • りんご♡

りんご♡

送りつけ詐欺とかですかね。

• 12月28日

送り付け詐欺ではないですか?

• りんご♡

りんご♡

なんですかね?そもそも誰が再配達の依頼したの?て感じです😭

• 12月28日
ぐりこ

配達業者に受取拒否しますとハッキリ伝えて下さいね!!受取拒否したら送り主に返されるのが通常です。変な事案に巻き込まれる前に!!

• りんご♡

りんご♡

そもそも誰が再配達の依頼したんですかね😨

• 12月28日
  • ぐりこ

ぐりこ

不在で持ち戻りになったことを知ってる人?が依頼したとしか思えないですね😖
    本当に怖いですね😭😭中身は何か確認されましたか?私は突然宅配物来たら受け取る前に中身確認します怖いので😖😖

• 12月28日
  • りんご♡

りんご♡

何も頼んだものがなかったので、中身は何か聞いたら「こちらではわかりません。国際便なので」としか言われませんでした😭😭

• 12月28日
にいこ☺︎

え、え!普通に怖くないですか!😭
その人自身ほんとに郵便局の人なんですかね?
もうその人が偽物なんじゃないですか??
それしか考えられない、、怖い、、

• りんご♡

りんご♡

そう。それですよ。
    郵便局の人と話してる途中にもしや…と思ったけどヘルメットも制服も郵便局のでした。
    なにより、そのあとすぐに主人が帰ってきて玄関の外であったみたいなんですが、郵便局の人が本部かどこかに電話して切った後に「ご主人さまですか?◯◯て方は住まれてないですか?」と聞いていたので郵便局の方には間違いないと思いますけどね😰
    気持ち悪いです😭

• 12月28日
まぁちゃん

私は再配達してないのに来たことありますがその時不在票は入ってました!
再配達の電話しなきゃ〜って思ってたら来たので近くに来た時に寄ってくれたのかな?と深くは考えませんでした🤔
私の場合はちゃんと注文した品物でしたが😖
心当たりが無いのなら受け取り拒否ですね(><)
中国からの詐欺も多いみたいなので気をつけてくださいね😭

• りんご♡

りんご♡

近く通ったから来たってこと違う郵便物の時にあります!!
    今回は郵便局の人が「依頼があってきた」と言ってましたからね。
    なんでしょうね。

• 12月28日
たろ

中国からの詐欺だとしたら、送り主が荷物の追跡して、不在で表示されたから、再配達依頼かけたんじゃないですか?たまたま帰ってくるタイミングと被ったとか。

昨夜も同じ質問されて、けっこうみなさんが現実的に答えてるのにそれはスルーしてますよねー?怪奇現象にしたいのですか?

• りんご♡

りんご♡

追跡して不在表示だったから再配達依頼頼んだのかな?とも思いました。それって不在票なくても依頼できるんですか?

昨夜の質問には全部返答してますが、もれがありましたかね?確認してみます。
    けっして、怪奇現象にしたいわけではありませんよ。
    多くの方の目に触れて他の人も同じような経験されてないか他の考えがないかそれを知りたかったのです。
    子どももいますし、なんか怖くて再度質問させてもらいました。
    誤解させてしまったのならすみません。

• 12月28日
  • たろ

たろ

宛名を送った側が決めた名前と電話番号にしてるでしょうから、それで開示して再配達依頼はできると思います!自分が自分宛に送るようなものですから。
    もう来ないといいですね!

• 12月28日
  • たろ

たろ

不在票なくてもネットでできます!

• 12月28日
  • りんご♡

りんご♡

ありがとうございます!
    そーなんですね。不在票なくてもできるんですね。それなら送った側が不在になってたので再配達依頼したのかもですね。

• 12月28日