※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーラ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供にジュニアシートを検討中です。寝やすく長く使えるものがいいです。タカタのチャイルドシートを使っています。みなさんのおすすめはありますか?

ジュニアシートについて教えてください( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ2歳5ヶ月になる子供が居るのですが、足も伸びてきて最近チャイルドシートが窮屈そうなので、ジュニアシートに変えようと思います。

車に乗るとよく眠る子なので、寝やすいシートが良いのですが。
ちなみに今はタカタのチャイルドシートを使っています。

11歳ごろまで長く使えるもので、座り込みも良く、価格も手ごろなものでと考えています。

みなさんはどんなジュニアシートを使ってますか?
使用感なども教えて頂けると嬉しいです。

コメント

まままり

先月3歳になったときに1歳から使えるジュニアシートを買いました♪
うちも車でよく寝る子なので、ジュニアシートではなかなか上手いこと寝れずにいたので0歳から使えるチャイルドシートに戻しました(^^;)
窮屈そうですが安定して眠れるので、2つつけていて、近場ではジュニアシート、遠出はチャイルドシートに乗せています♪

• ミーラ

ミーラ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!確かにジュニアシートではまだ寝にくいかもしれないですね〜
    うちはセダンの四人乗りなので、二つ付けれないのですが、ファミリーカーなら良いですね!
    その辺り参考にさせて頂きます(*^^*)
    体験談ありがとうございました!

• 5月8日