※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

愚痴です。出産間近という事もあって、主人が悪いのでなく、私がナーバ…

愚痴です。
出産間近という事もあって、主人が悪いのでなく、私がナーバスになってしまっているのかも知れないので、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

現在37週6日目の妊婦です。
37週入った辺りから前駆陣痛があり、本陣痛がいつ来るのかと毎日ドキドキしています。
今日の検診では、頭が下がってきてるし、年超すか年越さないか微妙なとこやね〜と言われました。

3日前から、今住んでいるアパートから車で30分程の実家に帰っており、土曜日には主人に迎えに来てもらって、土日はアパートで主人と上の子と過ごす予定でした。
が、"おやじから家の手伝いしてほしいって言われてんけど、土曜日迎えに行くの夕方になってもいい?"と…聞かれた瞬間、"出産近いのに断ってくれないんやな〜"とガッカリしましたが、"いつもお世話になってるし、主人も親の手伝いができないのも嫌だろうなぁ"と思い直し、"実家に帰ってるし、病院にはお父さんが車で送ってくれるからいいょ〜"と言いました。
ですが、やっぱり主人が居てくれた方が心強いですし、今日寝る前に"やっぱり明日早めに迎えにきてくれへん?"とお願いすると"なんで?お父さんいるからいいやん"と…
私が自分から言った言葉なんですが、実際に主人から言われるとかなりショックでした。
確かに病院には実父が送ってくれるから問題はないですが…出産間近の妊婦を置いて、実家に手伝いってアリですか?私は実家を優先された気がして、不愉快でした。私の心が狭いんでしょうか?
義兄も義父母の家の近くに住んでるので、主人が絶対行かなきゃダメって訳ではないと思うんです。"嫁出産近いし側におるは👋兄ちゃんに頼んでや"くらいの男気がほしいと言うのは甘えなんですかね…
ちなみに、主人の実家は、出産予定の病院までも、私の実家までも、混んでなければ1時間半程度です。
深夜に、かつ分かりにくい文で申し訳ありません。

コメント

私なら、絶対そばに居て欲しいです!義理のお父さんもそこは空気を読んでほしいです😭わたしなら、はっきり、そばに居て欲しい!と言います。お義父さんにも直接いうかもしれません。やんわりと。。

ひさ

んー、難しいですね💧
手伝いの内容?とかどのくらいかかるかにもよります😣
そして自分で、行っても大丈夫だよー!と言ってしまったなら余計に😭
義父さんが今マリさんがどんな状況で、いつ産まれそうなのかなど分かってての発言なのか、そうでないのかも...。
私ならアパートに残されて手伝いに行かれるなら、は?何考えてんの?って思いますが、そばに送ってくれる人がいる状況だと陣痛始まってから病院きてくれたら大丈夫かなーと思っちゃいます😅

りんご

ん~…。
投稿拝見しましたが、マリさん含め誰もそんなに悪くないと思いました。。。

確かにナーバスと言えばナーバスになる時期ですけどそれも“悪い”ことじゃないですし、“え?”と思うお気持ちも分かるな~という感じです。

方やご主人さまも、一度はいい?と聞いてくれてますし、マリさんの回答聞いていろいろお義父さまと打ち合わせとかしてしまった可能性もあるなあと思いました。あと、優しくて良い方ですよね。確かに仰るような男気ある方もいいとは思いますが、そういう人は家族とか周囲への当たりもキツくなることがあります😥単なる“実家大好き”じゃ困りますけど、そうじゃないみたいですし✨✨

今前駆があって不安な気持ち、一度は“いつもお世話になってるし、~”と思ったけど、やっぱり居て欲しいと思ってしまった…ことを伝えてみたらいかがでしょうか😊自分がご主人さまの立場で、既にいろいろ準備?していたら、少しくらい“え?”と思うとおもうので、しおらしく、は必要かもしれません(苦笑)
あと、私自身が妊娠前そうだったのでこう思うんですが、37週(予定日が先)だとまだまだかなと考えてしまったり、もあるかもです💦💦

マリ

皆様、丁寧な回答をありがとうございました。
にも関わらず、お返事遅くなり申し訳ありません。
皆様のお返事を読ませて頂き、"やっぱりそんなに怒る事じゃないなぁ"と思い直させて頂き、主人にごめんねと謝る事ができました。また、やっぱり頼りすぎかもしれないですが、主人が居てくれた方が心強いので、併せてその気持ちも素直に伝える事ができ、私もスッキリしましたし、主人も不愉快そうではなく快諾してくれました。
皆様のお陰で、揉めずにみました。ありがとうございました❀